« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

鬼の強風

今日は手賀沼練に参加sun

さすがに、、、あの風だけあって人数は少なめflair

まぁとりあえず凄かったです。。。もう横風やら向かい風やら、追い風やら全てが破壊的coldsweats01

1時間半で250w超えてましたし、、、sweat01

帰りは高速の湾岸道が通行止めになってあたりと、やはりどこでも猛威を振るっていた様子typhoon

風には気をつけましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

爆風練

今日はリカバリーということでスタートrock

でも、、爆風、、、凄い風だ、、リカバリーにならない、、crying

246など、横風だとかなり怖いsweat01

なんとか休憩場所に着くも疲れたーcoldsweats01と一言!w

そんな1日でしたが、またまた面白いコースを発掘scissors(知ってる人多いらしいけどcoldsweats01

このコースで、練習がさらに面白くキツくなりそうだsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

若さ爆発

今日はなんと、、15歳、、16歳、、21歳と練習へbicycle

若いっすsweat01

自分は25歳、、、でもギリギリで平均年齢20歳切り、、、っほcatface

若いエキスをもらったからか、今日は調子良く イイ練習になりましたup

Photo_2

学校の春休みを満喫中sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズン

もうシーズンインはしているものの、実際に連戦が続くようになるのは次の白浜あたりからflair

遠征が続くんですsign01だから、今のうちに用意を少しづつgood

バックもかなーり古いので新調しましたflair

他にもいろいろ考えると、、、どんどん出てくる、、まぁ1つずつこなしますsweat01

まだちょっと時間はある!、、、から大丈夫なはずcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

どっちが好み??

Evo327

僕らが供給していただいているスーパーシックスEVOsun

フレーム売りでは2種類のカラーから選べますflair

僕らの乗っている、ホワイトとブラックのカラーリングscissors

そして写真のカラーshineそうリクイガス・キャノンデールの乗っているカラーリングsign01

どっちもイケてるので迷うところですtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

サイクリング?

今日はひとり淡々とサイクリングflairただ、いつものアップダウンコースを周回していたため、何気に獲得標高が1000m近くに、、、sweat01まぁゆっくりだから、、flair

周回コースにある、おぎのパンというパン屋さんに初めて入ってみましたhappy01

おいしいパンを食べて帰宅なサイクリングでしたscissors

どうやら、原川っちのブログを見ると、、、携帯を変えた模様、、合宿中に電話する姿を見て携帯トランシーバーって笑ってたのにbleah

携帯トランシーバーっていじれなくなっちゃったーdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

プラスα

今日はたかだフレンド練に参加flair

合宿で走っていた方面へ練習に行ったので、合宿の続き的な感じでしたhappy01

リカバリーと思っていたんですが、、、やはり、みんなで走るとついついスプリントに参加してしまいます、、coldsweats01

今回の合宿では雨でも乗ったので、自転車をキレイに洗車scissors

Photo_2

白浜に向けて練習ですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

今日で無事合宿終了しましたsign01

充実した時間が過ごせましたshine

最後に差し入れがあり、おいいく頂いていますhappy01

ありがとうございますm(_ _)m

Photo

甘い物好きなので、レーズンサンドも大好き、、、おいしーdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

雨練

今日は朝から雨rain

雨の中2時間弱乗ってきましたbicycle

さすがにまだこの時期は寒いですsweat01どんどんジャージから染みてきて寒かったーcoldsweats01

帰ってきてからシャワー&洗濯ですflair

練習時間も短かったので、つかの間の休息。。。

Photo_8

昼寝する原川っちsmile

気持ち良さそう、、、、note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

お部屋

合宿ですが、大磯プリンスホテルに宿泊していますsign01

2部屋あるんですが、今回は真理さんと同じ部屋で生活してますscissors(小室アニキも参加していた日は一緒の部屋でした)

Photo_9

ブログ作成に勤しむ真理さんshine

いろいろな話をしてもらってたら、寝るのが少し遅くなったりcoldsweats01

明日も頑張りますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

リカバリー

今日はリカバリーsun
ただ最初の1時間はアップダウンコースを回ったので、獲得標高は何気に700m超えsweat01

今日はしっかり休み、明日からまた頑張ってきますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

2日目!

今日もヤビツ峠を含むコースsign01

2日連続のヤビツはもちろん初めてsweat01もう足が動かない、、、coldsweats01

明日はリカバリーの予定ですflairまた明後日からしっかり追い込めるように回復に努めますsign03

Photo_7

携帯のイヤホンが壊れてるのでスピーカーで話す原川っちsmile

イジりがいのある、カワイイやつですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

合宿初日

いよいよ始まった合宿!
今回は大磯方面で走りますhappy01

さっそく今日はヤビツ峠から道志へとつないでいきますsweat01
この組み合わせは初めてでしたが、キツかったですsweat01
距離はメーターで165kmほどsun
最終的に獲得標高も2800mをこえました、、( ̄Д ̄;;

明日も頑張りますsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

1日

今日は朝から練習bicycle
そして、仕事をして、、、夜からチームミーティングがあるので松戸へ移動rvcar
1日が長く感じるflair

1日24時間しかないんだから、得している気もしなくないbleah

明日は朝から移動ですsun
おやすみなさーいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

至福のひと時?

今日は雨なのでローラー練typhoonやっぱまだ寒い、、、外はcrying

甘いもの大好きなので、食べてる時は幸せですdelicious

Photo_2

ケーキうまーいshine

精神的にも(?)リフレッシュscissors

あっbombミラノ~サンレモじゃんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo

今日の練習は3人でGObicycle

土曜日曜の天気が良くなさそうなので、乗れる時に乗っておかないとrockってことで、今日もアップダウンコースへsign01

昨日から風強いな、、、なんて思いながらも、向かい風に突っ込んできますgood

さぁ週明けからは第3次合宿ですflair

頑張ってきますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

花粉

自分は花粉症ではないですが、どうやらナカナカきているよう、、、鼻声だったり、、たいへんそうcoldsweats01

中学生の時に1度花粉症になったsign01しかしその後は特に症状なしtyphoon今思うとほんとに花粉症だったのだろうかsign02でも風邪じゃなかったし、、、うーん、、謎typhoon

Photo Myベットに居座る重鎮(?)

カッコよく頭にかけているのが、、、RUDYの、、

Photo_2

スピロっていう、サングラスでなくメガネflair

軽くかけ心地も良いですscissors

カラーもいろいろありますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年3月14日 (水)

さくっと決勝

Photo_2

時間がたっちゃたので、さくっと決勝をflair

午後は風が強くなってきたんで、前輪をキシリウムSLRへチェンジsign01何気にフロントがローハイトでリアがディープってのが個人的にはお気に入りだったりしますscissors

決勝も予選と同じく下がり過ぎないことをまずは意識sign01

最初は少し前目で、、、それからは真ん中ほどで時間が過ぎていくtyphoon

結局最後は大事なところで前に行けず、ズブズブdownスプリントもまともに出来ずゴールmotorsports

そういうところも含めて実力がまだまだ足りないわけですdown練習あるのみですsign01

やはり真理さんの走りは非常に勉強になりました、、、一緒のレースを走り感じれたことはプラスなので生かしていきたいですflair

小室アニキも最後の位置取りへ向かう上手さもsign03

次のレースにいかしていきますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい、、

今日の営業が終了してから、お店に関してのミーティングをしていたら、もうこんな時間だ、、、sweat01

早く寝ないと、、shock

Photo

初JPTレースのゼッケンなので取って置こうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

予選

Photo

予選は10分+2周でしたsign01

前後コスミックカーボンSLRを使用sign01カッコよすぎじゃないですかsmile

そうそう僕の実業団レースの番号は174ですflair

初めてのJプロツアーでのレースなので不安すぎ、前日はあまり良く眠れませんでしたcoldsweats02

で、予選が始まるわけですが、、、チームメイトの小室さんの動きを見つつ、集団内で下がり過ぎないように注意してましたflair

集団内は落ち着かない(?)ので、かなり危険な動きがsweat01

自分も落車しそうになるdownが、なんとか立て直すdash

体力よりも精神力が削られていく感じsweat01

最終周回に入り先頭に出るbicycle

そして前目のポジションに落ち着いてゴールmotorsports

予選は9位で通過!なんとか無難にあがれたーupホッcoldsweats01

ってのが、正直な感想thunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

下総クリテリウム

終わって帰ってきましたflair

その場では順位わからず、どうやら速報では17位とのこと。。。うーんtyphoonって感じです。

ただこれが今の実力sign01さらに上を目指しますshine

レースの走った感じは、また明日UPしますsun

明日のために寝ます、、、sleepy

応援ありがとうございましたm(_ _)mup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

いよいよ

いよいよ明日です。。。flair
やはり初戦ということで緊張、、sign03

やれるだけやってきますrock
今は、小室アニキと原川っちと談笑(?)してますhappy01

応援よろしくお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

洗車

Photo

レースに向けて洗車ですsign01

チェーンなども綺麗になり、これで少し速くなったかもsign02

やっぱきれいになるとよりカッコいいな、、、と、思っちゃいますなsmile

みなさんもバイクを洗車してあげましょうshinehappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

最後の追い込み

今週末のレースに向けて最後の追い込み練dash

また寒さが戻ってきましたが、1月2月と比べれば大丈夫ですscissors

ダッシュのインターバルでは、足が、、、プルプルしちゃってますshock

ただ真理さんに言われた値には達せず、、、downまだまだですthunder

Evo38

レースに向けて洗車だーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

今日は練習パートナーと一緒にアップダウンbicycle

周回コースをつくってもらったんですが、これがキツいコースでしたsweat01

でも1周が15kmほどだから飽きずに楽しめますscissors

こう道をつなげて周回コースをつくってみると、もっと走りやすいルートがありそうと探してしまいますcoldsweats01

2人で「こっち行ったら信号にひっかからないじゃん?」みたいな会話をしながら、、こんどリカバリーの時に探検してみよnote

Photo

原川っちのブログにも出てましたが、まだ山の方は雪が残ってるとこがあるので気をつけてくださいsign01

自分も全開メニューやった後ふらふらして突っ込むんでなかろうかと心配してますbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

暖かかったです

今日は練習に行ける時間に路面が回復しなかったのでローラーですflair

非常に暖かかったので、外でローラーしてても寒く感じずイイ感じ、、のはずですがやはり徐々に暑くなってくる、、、汗が、、、、、、、暑いsign03

明日からは外で乗れそうなので、今週末に向けて最後の悪あがき(?)ですrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ひえええ~

今日は雨でお店まで車で自転車を運びますrvcar

そしてその途中ぎりぎりすれ違えるぐらいの道で、前から車が来たので寄って止まる、、、そしたら前から来た車のミラーとミラーがコツンthundersweat01

止めて当たりましたよ!と言ったら、えsign02的な感じ!

向こうの感じがあまりにも驚いていたので、当たってなかったのか?と思っちゃうほどsweat01

まぁミラーの向きが変わってるので、間違いなく当たってる、向こうのミラーも変な方向いてるし、、wobbly

聞いてもいつもとあんま変わらない!とのことsweat02(ふざけてる感じ全くなしsweat01

幸いにもスピードが出てなかったため、傷はなかったため、そのままサヨナラpaper

と、まぁ朝からブルーな出来事でしたdespair

Photo_5

ゼッケンペグを装着!前のバイクから移し忘れていたので、週末に向けて準備ですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン

今日は練習後、いつも通りお仕事ですflair

納車する自転車が増えてきているので、暖かくなってきたんだな~と、そんなところでも季節を少し感じれたり、、happy01

閉店前には発注をするんですが、自転車業界もネット注文が主流sign01(当たり前sign02w)

そこでまさかのパソコンが壊れた疑惑bomb

発注できないと商品が来ないので非常に困りますdown

家からノートパソコンを持ってきて問題は解決したものの、パソコンに依存する怖さ(?)を知った1日でしたcoldsweats01

小室さんが埼玉クリテ優勝したと連絡いただきましたshineさすがですsign03

おめでとうございますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ローラー修行??

今日は手賀沼練!ですが、起きてみると霧雨downなので断念。。

2度寝に入るわけですが、、なんか目が冴えてなかなか寝れず、布団の中でモゾモゾsweat01

寝ついて起きてもやはりすがすがしい感じではなかったですdown何故か寝たのに疲れたsign02

ローラーでメニューをこなし、、、そして来週に迫った下総に向けてテンションをあげていきますsign03

チームの初陣となる下総クリテリウム、是非応援よろしくお願いしますm(_ _)m

個人的には、実力的にまだ厳しいことは間違いないです、、、ただ自分の持ち味が出せればと思いますsign01全力で立ち向かってみますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

キャノンデールホログラムSL

Photo

供給していただいてるクランクが写真のホログラムSLからFSAのK-Forceになりました!!

約2ヶ月ほど使った、ホログラムの使用感としては、、、

まず軽い!!クランクの剛性もイイです!(BB30というのもありますが)

1番心配に見えるチェーンリングですが、これだけ軽量にしてこの変速性能なら十分だと思います!乗り手が理解していれば変速は全く問題なしflair

カラーもバイクとマッチしていたので気に入っていましたshineが、FSAにチェンジnote

FSAのクランクも次回載せますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

165km

今日は真理さん含めたメンバーで練習note

昨日の雪、、、そして朝の状態

31

なんで、かなり心配だったものの、行ってみると大丈夫でしたup

上る下る、、、上る下る、、、上る下る、、、をひたすら繰り返しますsign01

そしたら、城ヶ崎海岸まで来てましたとさcoldsweats01

31_2

車でしか通ったことなかったで新鮮happy01

まぁ距離は気づいたら165kmでしたimpact獲得標高も2000m越えsun

真理さんと一緒に乗ると、、、ホント勉強になりますshine

今日は天気も良く多くのサイクリストとすれ違いましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »