2012年9月24日 (月)

いつまで経っても・・・。

土曜日、日曜日と外泊して、土曜日の夜は実家へ行った。

今後について色々話を親父とした。

家族は皆、復活を期待してくれている。

私の頭はどうしたら食べて行けるかでいっぱいな状況。

選手生活が続行できるかは食べて行けるかで決めようとしている私。

引退ならすぐ仕事を見つけなくてはいけない。

そんな事を考える日々。

今選手を辞めたら後悔するに違いない。

しかし気持ちは揺らぐ・・・。

どの選手も将来が不安で仕方ないと思う。

親父が選手辞めても仕事なら何とかなると言う。

私にはその意味がわからない。

そんな簡単に自分が出来る仕事があるだろうか?

自分が何かするしかないと思っているが、自信は無い。

親父のアドバイスで、営業は相手の立場にたって考える事。

当たり前の事だが、相手の考えてる事をわかってあげる事ができるか、やはり自信がない。

ふと気づく。

親父に毎回アドバイスを聞いてる私だった・・・。

|

コメント

悩んでますね。
あらゆる道を考え試してやはり元にもどるならそれは正解だと思います。

ちなみに
漫画家は連載が終わる度に、

失業です(^^)。
一円も入ってきません。本当にどこからも入ってきません。
年間契約なんてものはありませんからね。

次の連載を獲得しなければ
収入がない。しかしそんなにアイデアはすぐでない。
かなりギリギリな中でいろいろ判断しています。

フリーでやってる人は誰だってそういうものですよね。

好きなことだからやってる!
てところが重要だと思ってやってます。
好きなことでお金をもらえるのはとても幸福なことですから。

投稿: 渡辺 航 | 2012年9月24日 (月) 20時33分

先生、好きな事をしてお金を得る事って難しいけどチャレンジする価値は大きいですよね。今はまだ走れるはず・・・。体力の限界が来た時、選手を辞めたいと感じてます。まだまだ頑張りたいと考えてます。有難うございましす!

投稿: 鈴木真理 | 2012年9月25日 (火) 07時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつまで経っても・・・。: