自転車にはまった少年
全日本実業団選手権大会。
日本のトップ選手が修善寺に集合した。
ニッポ、BS、シマノ、ノックス、愛三、ミヤタ・・・。
全てのチーム、選手が揃い争われた。
やはり憧れのトッププロ達をマジかで見ると、テンションが上がった。
そして今回は、チームアトランタもエース神田岳さんが強かったので他力本願に自信があった。
なにせ当時から鬼のメニュー練をする方でしたから・・・。
5キロコースを正周り。
距離は125キロだったかな・・・。
レース会場の緊張感、トップ選手が居るだけで、さらに少年を緊張させる。
いよいよ150人が一斉にスタート。
当時は東日本実業団上位75人、西上位75人が選手権に参加できた。
修善寺を150人。
大人数だ。
大人数で気をつけなくてはいけないのが、中切れ・・・。
スタートと同時に前へ上がる事を考えながら走る。
短い登りが得意だった少年は、前の方へ簡単に上がる事に成功。
しかし調子者の少年は集団前方にあがる時、皆に速い(スゲーと思って欲しがあまり、勢いよく行き過ぎて酸欠気味に・・・。
若気の至り・・・。
前半から飛ばし過ぎた、生意気な少年はこの後、どうなるのか・・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
修善寺・・・正周り・・・150人のスタート。
ド〜ンと下ってガ〜ンと登って・・・朝から読ませて頂いてコースが目に浮かびワクワクで心拍上昇ですぅ♪
あ〜続きが楽しみ〜♪ あのコースでシンリ〜王子のこの後の戦いは!!!
テンションあげて今日もお仕事がんばれそうですぅ♪ ヒャッホ♪
投稿: まんまママ | 2012年9月12日 (水) 07時14分
まんまママさん、朝からテンションアップ~。流石です!このまま週末まで勢い行きましょう!!!
投稿: 鈴木真理 | 2012年9月12日 (水) 09時29分