2012年8月22日 (水)

原点のお見舞いに・・・

今日も一日がアッと言う間に過ぎてしまいました。

Cimg1222先週退院したルームメイトがお見舞いに来てくれて、モンブランケーキを頂き幸せを味わう有難うございます

そして私が中学2年生の時、初めてクラブランに参加させて頂き、少年時代を共に過ごしてきた自転車屋さん、ヒジカタさんがお見舞いに来て下さいました


Cimg1225私が中学時代走っていた時のメンバーも健在のようで、皆さんが真理君が入院中と話していたと聞き、お見舞いに来て下さいました

年に数回も顔を出さない私ですが、これからは時間を見て遊びに行かせて頂きたいと思います。本当に有難うございました。

皆に支えられてる・・・。

私の出来る事・・・。

何だろう・・・。


|

コメント

私はホビーサイクリストで昨年10月、自転車に乗っていて交通事故にあいました。5カ所骨折と、肺に穴があきました。幸運にも頭の上50cmほどのところを車のタイヤが通り過ぎました。すごくつらい入院生活。リハビリは今も続いています。でも、命はありました。

そして、この4月からまた自転車に乗って楽しい生活を送っています。
ある日、その仲間達に『自転車に乗るのは怖くないか?』とか『よく自転車に乗ろうと思ったね。なんで?』など聞かれました。正直、道路を走っていて時々事故のことを思い出します。でも、入院中、リハビリ中、励ましてくれる家族や仲間が私にもいました。戻りたい場所が私にはありました。もちろん家もそうですが、自転車仲間とともに走る。今もこれにつきます。

今まで一緒に走っていて負けたことの無いメンバーにあっさりと置いて行かれるなどしょっちゅうで、自分にすごく腹が立つことや、悲しくなることがありました。でも、それを受け入れ、事故以前より自転車に乗る機会を増やしています。

あくまでホビーサイクリストの私のここ約一年です。このような人間もいます。

前をしっかり向いて(きっと、向かないわけにはいかないと思いますが)治療に励んでください!

長文失礼しました!

投稿: コーヒーマン | 2012年8月22日 (水) 22時44分

コーヒーマンさん、トイレに行く途中、ナースステーションでお祖母ちゃんが痛い痛いと言って看護師さんと話をしたがってました。看護師さんはずっと話してる訳にもいきませんから、お祖母ちゃんは泣きながら痛い痛いと言ってました。弱い人の苦しみは見ていて本当に辛いものです。病院生活をしていると、いろんな人との出会いがありますが、私の苦しみは、本当に無いに等しく心配しなくても大丈夫です。病院生活でストレスはありますから、ブログで書いてストレス発散させて頂こうかな・・・。外に出ればコーヒーマンさんの様に、また自転車に乗りたくなるでしょ(笑。先ずは外出許可を取って外の空気を吸い、海に行きたいですね。ありがとうございます。

投稿: 鈴木真理 | 2012年8月23日 (木) 03時56分

真理さん日々いろんな人に借りができて増殖中ですね。(笑)
でも、人生持ちつ持たれつですから今は持たれつの時期ってことで。
今年のフランドルで骨折したカンチェラーラも「今までよりも強くなって帰ってくる」と宣言していて、復帰ツールのプロローグでステージとってマイヨジョーヌの有言実行、真理さんにも必ず強くなって帰ってきてもらいたいってのが皆の共通した思いですね。

私もロード乗るのでいろいろブログネタでも勉強させていただいていますが、それ以上に真理さんの走りに夢を見させてもらってます。

今年のジャパンカップで、サガンと真理さんのキャノデール対決!なんて考えただけで興奮しますから(今となっては来年以降のお預けとなりましたが。。。)

それにしても真理さんの病室、おいしそうなものたくさんありそう。。(笑)

投稿: カンチェラーラ | 2012年8月23日 (木) 04時00分

カンチェラーラさん、持たれ過ぎてどうしようって感じです。ジャパンカップ走りたかったな。サガンに引いてと言われたら、全開で引いてみたいな。どこまで集団を小さくできるか試してみたかったな。。。病室内は皆さんのお陰で美味しい物が沢山です(笑

投稿: 鈴木真理 | 2012年8月23日 (木) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 原点のお見舞いに・・・: