« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

またまた嬉しい

今日も朝から採血punch

結果が気になりながら午前中を過ごしていると、宅急便がhappy01

ウキウキしながら見てみるとup

いつも応援してくれてる方からのお見舞いでしたshine

手紙も入っていて、じっくり丁寧に読む。

気を使ってくれてる文面に感謝しつつ、また力を頂いた感じですscissors

Cimg1257炭酸水24本lovely高級はちみつflairありがとうございますhappy01

早速、お昼お芋にはちみつを付けて食べさせて頂きましたrestaurant

高級な味がしました(笑

復帰まで時間がかかりそうですが、待ってて下さいねbicycle


| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通じゃない

昨日、いろいろ考えた。

まんまさん夫婦の事を・・・。

Cimg1252奈良からお見舞いの為に往復約1000キロ。

私の為にそこまで・・・。

普通じゃない・・・。

考えさせられます。

まんまさん夫妻からの手土産。


Cimg1256アオハニと言う福祉団体の物でした。

Cimg1255アオハニの方達が作ってくれたお菓子shine

箱から包装紙、中の飾りまで、作ってる人の思いを感じました。

まんまさんの活動って凄いし見習いたいと思いましたflair


| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

20年前はジャージを作るっていっても簡単な事では無かった。

今では一枚からオーダーでき値段もリーズナブルになりましたが・・・。

少年時代は値段も高く、何十枚以上じゃないとオーダーできなかった。

でもジャージにチームネイムを入れてカッコよく揃えたい。

その頃、プリント屋さんを経営している知り合いにジャージにもプリントできるか聞いてみる。

一枚ジャージを持って行き見てもらうと、OKが出る。

デザインを考える。

出来上がった事を考えると、ワクワクして楽しかった事を思い出す。

実業団レースはジャージに名前を入れる際、規則があり、入れれる場所が決まっていた。

真っ白のジャージにATLANTAと前後に入れる。

胸と胸上には88年ツールで描かれていた山の絵をパクリ入れた。

長袖ジャージも作った。

手からヒジにかけての場所にはネイムを入れてはダメでしたが、もちろんカッコいいから入れちゃいました。今見てもかなり格好良い思います。

腕にチーム名が入ったジャージは当時では少なく、練習ではそのジャージを着て、俺格好良いだろと思いながらいつも練習してました。誰も見てないのに・・・。

その頃、目立ちたいが為にヘルメットにも小細工を入れる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

今日もまた嬉しい

血栓の事でいろいろ先生に聞いてると、簡単に復帰とはいかなそうdown

実は11月からレース復帰も勝手に考えていたのだが、血栓のお陰で目途がつかなくなってしまったannoy

選手ですから計画的に進めたい。

それが出来ない今、何を考えても進まない。

1年かかったらどおしよう・・・。

冬には乗れるようになるのか?

やる気満々に来季も選手をやるっていったけど、走れなかったら契約できないよなとか・・・。

どうやって食べて行こうとか・・・。

考えても仕方ないけど、知らないうちに考えて沈んでる自分punch

そんな時、またお見舞いに来てくれましたshine

Cimg1250神奈川でいつも練習してるシナシナ品川選手とトライアスリート益田大貴選手upいろんな話が出来て病室に居るのを忘れさせてくれましたflairありがとうhappy01

その後も皆で計画立てて来た?というぐらいスグに新保さんがまたお見舞いに来てくれてup

スグにいつも応援してくれてるまんまさんとまんまママが遠く奈良からお見舞いだけの為に来てくれましたheart02

Cimg1252いつも明るく楽しそうnote自分を見失いそうになりそうだった最近、2人のお陰でやらなきゃって気持ちになりましたpunchいろんな気持ちを運んで来てくれてありがとうございました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

一歩

入院した当初は、ここぞとばかりにお菓子をボリボリ食べてましたが、もちろん今は間食を辞めましたsweat01

原因は食事とは限りませんが、今出来る事を少しでも・・・happy01

足の点滴も、今出来る事からと先生に進められて始まった事。

普通の人なら入れなくても良いらしい。

全ては選手生活への復帰を早める為にshine

Cimg1229間食を辞めたらご飯が足りなくて1.5倍食にして頂きましたscissors

復帰へは地道な努力が必要なのかな。

頑張ろdash


Cimg1249


| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

中学時代、少年がクラスで口にしていた事。

オリンピックに出たいと言っていたようだ・・・。

言ったか忘れたが同級生の証言で行きたいと言ってたようだ・・・。

その夢は高校生になりもっと強くなった。

高校時代は丁度バルセロナオリンピックが開催される年でした。

もちろん少年時代,出れないのはわかっていた。

でも次のオリンピックは狙いたい。

当時自信過剰な少年が打ち立てた野望。

バルセロナの次は勝手に狙うと決める。

次の開催地はアトランタ。

アトランタを目標に頑張る事に。

湘南Zからチーム名もチームアトランタに変更。

それまでは無地のチームジャージでしたが、チームジャージを作る事に。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

万が一に備えて

血栓恐るべし。

夕方からさらに点滴プラスで手と足から点滴治療weep

Cimg1246退院後に出来るだけリスクを減らせるようにの処置らしい・・・sweat01退院後も血栓と戦うのか?


Cimg1247落ち込んでる時にチタンアライがお見舞いに来てくれて少し落ち着いたscissors一枚記念撮影camera


Cimg1248酸素濃度計?身体に付けられ、24時間監視体制sweat01万が一に備えてらしいcoldsweats02

今後はどうなるかわからないから、何も考えないで心を無にしよう・・・。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

キャノンデールキャンプにて

7月末にキャノンデールブランドキャンプで興味が有った自転車を紹介shine

以前紹介させて頂いたキャノンデールTTバイクの次は子供用自転車up

Cimg10822歳3歳でキャノンデールカラーの自転車を乗りまわす子供って決まってますねup洋服もクールに決めてナイスガイscissors

そして子供自転車についに登場flair

レフティー&ディスクブレーキ搭載punch


Cimg1080小学生でこれ乗ってたらモテモテ間違いなしup

俺もレフティー搭載車欲しい~lovely


Cimg1084


| | コメント (2) | トラックバック (0)

経過

さてさてsweat01

骨折で入院してるはずが、今は血栓で入院してる感じになってましりましたpunch

血栓が大きいらしく、これらの対処としてフィルター?カテーテル?とやらで対処して行くのか協議中coldsweats02

血栓が解決した頃には、骨も固まっていよいよ血戦の時かsmile

初めは歩き方わからないんだろうなdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

少年時代の練習方法は特にメニューをやる事もなかった。

日曜日にお見舞いに来て下さった、当時エースだった神田さんは今でいうメニュー練習を取り入れてました。

メニューを一緒にやらして頂きましたが、付いて行く事も出来ず凹だのを思い出します。

約7%の登り。距離は500mぐらいだったかな?

初めの400mはシッティングしかしたらダメ。

ラスト100mはダンシングOKでフルモガキ。

それを何往復もするメニュー練がトラウマのように思い出す。

いろんな人との練習で少年はいろんな事を吸収していく。

そして翌年、湘南Zからチーム名を新たに変える事になる。

新たなスタートです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

力は蓄え続けられてく!

入院生活も3週間が過ぎ、手術当初は日に日に良くなって、時が解決してくれると思っていたが、今回の血栓ができて簡単にはいかないようだ・・・。

安静にしていても血行が悪いから中々血栓が解けない。

どうにもならないからちょっと不安・・・。

そんな時、支えになってるのが皆からのメッセージ。

今日もいつも応援してくれる方からお見舞いを頂いてしまいました。

Cimg1236タオルセットhappy01タオル地とガーゼ生地でとてもフカフカup肌触りもupリハビリとシャワーで使うのが楽しみになってきましたspaありがとうございますhappy01

ベット安静、気合入れていくかdash

ただの安静ですが・・・。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

検査結果

昨日やったCT検査と午前中にやったエコー検査の結果を、只今、循環器内科で診察して頂きましたhospital

心臓、肺には血栓は見つからず一安心sweat01

しかし・・・punch

足に出来た血栓は前より大きくなっていて、点滴の効果はどこえやらweep

自転車を始めて23年bicycle

3週間地面に足をつけない生活は初めてwheelchair

力も入れてはいけないので、血を流す手段が足首や指を動かしたりするしか無い状況wobbly

選手の心拍は低いからなのか?心拍35以下の選手とか怪我したら大変ってこと?因みに私は45ぐらい・・・。

明日は早朝から血液検査sweat01

改善されると良いのだが・・・chick


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

検査ですsweat01

今日は心臓と足のエコー検査gawk

検査時間が長く、まだ血栓が有るのかとか考えながら受けてると不安になるdown

心臓付近に無い事を願いつつ、結果待ちbomb

不安だな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

学校が終わりママチャリで家に帰る。

平塚学園からR134号線海沿いの道に出ると、憧れのチームが前を走っている!

そう!

ニッポ大門宏選手だった。現日本舗道監督だ。

ママチャリでダッシュして追うが追いつかない・・・。

平塚~大磯まで追走したが追いつかず声をかける事ができなかった。

大門さんとは当時話した事も無く面識もなかったが、なぜか無意識に追いかけていた。

追いついていたら、何て声をかけていたかな?

一緒に練習してくれませんか?と言っていと思う。

今も昔もそこは変わらない。

家に帰ってから、いつもの用に練習に出かけたが、言うまでも無くその日の練習はアドレナリンが流れまくった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

最強メンバーが・・・

ベット上安静が入り、病室から出れない生活になると、気持ちも落ち込み気味・・・。

そんなベットでウダウダしてると、鈴鹿最速軍団がお見舞いに来てくれましたshine

Cimg1234全員が実は元チームメイトscissors

2005年にシマノからアンカーに移籍。和朗と都貴はアンカーメンバーでフランス遠征を共にしました。当時は風邪や膝痛でまったく良い走りも出来ず、お手本となる走りを出来なかった事が後悔ですね。でも皆と暮らした生活は良い思い出ですflair

西園とは昨年一緒に走り、初合宿で愛部屋になり、何事にも考えながら取り組む姿勢にタジタジになったのを思い出します。そこから1年間、シマノのメンバーに解され、良い男に成長?人間的になりました(笑。

みんな疲れてる時に来てくれてありがとうsign03


| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果が気になるな~

今日は朝から検査検査でしたgawk

6時前に血液検査から始まり、午前中循環器内科で診察&心電図検査sign04

午後はCTでレントゲン検査camera

検査前、緊急が入り廊下で待っていると、小便がしたくなってきてsweat01我慢bomb

我慢しながらのCT検査は辛いdown

CT検査で血液の流れを調べる為に、増援剤とやらを注入。

入れた瞬間、暑くなってきて目の前がクラクラしたと思ったら、終わって良かったsweat01

昼ごはん食べてたらちょっと気持ち悪くなるところだったかもdash

そして只今、結果待ちsweat01

変な事になってない事を願いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛抱の時

血栓を除去する点滴を初めて4日目に入り、朝から血液検査。

結果が気になる。

午前10時頃、点滴交換。

看護師に聞くと、血栓を除去する薬の量を増やしたみたい・・・。

どうやら血液検査の結果が良くなかったのか?

これから、CTで肺周辺のレントゲン検査をするみたい・・・。

スポーツ選手は普段から身体を動かしてるから、急にやらなくなると血の流れが悪くなるのかな。

飛行機移動でエコノミー症候群に亡くなった選手もいるくらいだから、日頃から血の流れを意識しながら生活して行けば、もっとパフォーマンスが上げれるなと思った。

昨年の沖縄で痛めた足も血の流れからきてる感じだったので、今後にために良い収穫と考えよう。

昼ごはん抜きだしdown

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

全日本実業団選手権で無様な結果に終わってしまった少年は、もっと練習しなくちゃという気持ちに追いやられる。

先ずは電車通学を辞めて自転車で学校に行く事に。

でもママチャリ。

電車の待ち時間と歩く時間等で電車通勤は時間がかかる。

ママチャリなら家から学校まで35分で着く。(電車だと1時間)学生はこの25分が大事。

学校が終わるとダッシュで家に帰る。

家に付いたら速攻で着替えて練習。

練習コースはヤビツ峠とレイクウッド周辺でとにかくもがいてた。

因み当時はR246交差点から頂上まで34分かかってまいた。

暗くなるまで練習。

そんな生活を始めてると、学校帰りに興奮する出来事が・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

高校時代のチームメイトと

点滴生活3日目に入り、足のムクミが徐々に取れてきましたが、まだ足はジンジンしてるので、血栓は感覚的に除去されてないかなsweat01

入院生活で本でも読んで勉強しようと計画立てましたが、腰の痛みと足の痛みで集中できず、勉強は諦めましたbomb

暇な時間は今の入院生活で何を思ったかとか考えたり、将来自分に納得いく事をしたいとかいろいろ考えたり・・・。

こんな風な事できたら夢あるなとか考えたり・・・。

結局、考えてる事は将来の事だったりします。

今日もまたお見舞いに来てくれて嬉し楽しい事がありました。

Cimg1233高校時代、同じチームで思い出を作った仲間です。登りが強くレースでは同じ場所を走れた事がなかったな・・・。

当時はチームメイトながら、憧れの選手でもありました。

彼との練習を思い出すと、今取り入れてるワット練習と良く似ていて、かなりストイックだったんだなと思います。

一緒に練習したあの場所、きつかった事、今でもトラウマのように覚えてます(笑。

一つ一つの出会いがあって今の自分が居る。

またちょっとだけ、自転車にはまった少年コーナーで紹介したいと思います。

今日はありがとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーをもらう

昨日鈴鹿で、元チームメイトのブリッツェン中村選手が落車してしまったようで、お互い頑張ろうとメールをすると、早々、根気良く治します。真理さんも頑張って下さいとメールが帰ってきた。

ライバルチームではあるけど、やっぱり自転車仲間は良い。

違うチームでも切磋琢磨できるライバルが沢山いる事に感謝。

中村お大事に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

高校1年生だった少年は超軽量級選手。

誰かに付いて行く事が出来ても、先頭に出ると数秒で足が終わってしまう。

体重が軽く、スピード練習とかしてなかった少年はトップ選手のスピードに対応が出来なかった。

ちょっとでも集団から離れてしまうと、千切れてしまう。

そのプレッシャーでいつも気をはって走らなくてはいけない・・・。

限界が近くなり下り基調の直線路で我慢できずに千切れてしまい一人に・・・。

スピードが無い、自力も無い少年はアット言う間にリタイアに追い込まれた。

見せ場を作るどころか、トップ選手との違いを感じる結果に・・・。

レース結果は優勝大野直志さん。

2位に小室さん。

この結果、19歳だった小室さんは、若手のホープとして将来を期待され事に・・・。

そして少年は、大野直志を目指す事になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

広いぞ~

昨日から、ベット安静が発令され、床ずれとの戦いsweat01

ベッド周りでは動いてもOKなんですが、ほとんどがベッドの上に居るので大変。

ストレッチも骨が付いてないのとダメで、血栓もあるから、当分NGdown

選手でガンガン練習してたから、身体が何もしないとカチカチで、それだけども辛い。

病室に居ると、頭がグルグルしてくる。

そんな閉鎖感たっぷりな気分なので、ちょっと解放感味わおうとオープンザカーテンup


Cimg1230実は病室には現在6人部屋に2人だけしか入ってないのでちょっとオープンしてみましたhappy01

推定30畳有る部屋をオープンにすると、広い&凄い解放的up

2人で話したり、弱虫ペダル読んだり・・・。

解放しながら、踊る捜査線見たら凄く気持ちが盛り上がってきました。

この調子であと2週間?頑張ろpunch

もちろん他の患者さんが来たらクローズドしますよsweat01

問題児にならないように気をつけますdash


| | コメント (4) | トラックバック (0)

寄り道中

昨日検査の結果、血栓ができていて、点滴で治療中。

出来るだけ安静ですが、ベット周辺では動く事が出来るので良かったです。

トイレも看護師さんと一緒なら行く事ができるので、ベッド上でのトイレは避ける事ができました。

検査をしながら血栓が無くなるまで点滴しますが、どちらにしてもメインは骨が固まるまで何もできないので、時間が経つのを待つだけです。

Cimg1228


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

今と違い、昔のレースは大人数でレースをスタートしたりするので、落車も多かった。

長時間移動して落車リタイアって話は良く聞くが、本当についてないと言うか、当事者は辛いところだ。

少年の目の前で起きた落車も大きな音でみんなビビってブレーキして落車する。

大人数で肩が当たらんばかりの人数と密集度だった当時は、落車の音がすると、どこで落車が起きたかわからず、ビビってペースを落とす。

そこに誰かが突っ込んで二次災害が起きたりと大混乱って事が結構あった。

落車はあったが運良く転ばずに済んだが、ペースダウンした為、集団は先に行ってしまった。

数人で追いかけるが中々追いつかない・・・。

何とか追いつくが・・・。

高校一年生の時の身長は165㎝、体重49キロ。

高校時代は超軽量級の選手だったんです。

何とか食らいつく少年。

立ち上がりで集団の前に居れない少年は後ろの方でゴールスプリントの用にスピードが上がった場所で耐え続ける。

軽量級ではあったが、人に付いて行く事はできる。

先頭に出たら・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

午前中に採血、エコー、レントゲン検査を受けました。

午後一でいつもならリハビリ開始なんですが、結果が出てなかったので、リハビリ中止。

夕方になり、看護師さんから血栓ができてるから、あまり動き周らないようにと言われ、只今ベッド上で先生の説明待ちです。

看護師さんの話だと、4日間24時間点滴で安静?

ムクミで足が痛かったから、点滴で解消されると思えば良いか・・・。

それにしても、どんな処置が取られるのかな?

ベットで用をたすのだけはやだな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手術から2週間

入院してから18日が経ちましたdash

振り返ると、大変な日もありましたが、皆さんのお陰で本当にアッと言う間に18日間が過ぎていった感じですshine

そしてついに術後2週間なので、抜糸しましたup

縫った場所はゴツゴツと硬くなっていて、まだ写真で公開できる状況ではありませんが少し綺麗になったら公開しちゃおうかなsweat01

骨が軽く付くまで足に力を入れたり地面に付く事ができないので、まだまだ入院生活は続きそうですweep

夕方から朝までの時間が長いpunch

しかし朝は本当に気持ちが良く、外出許可がでたら海へ行こうともくろんでる今日この頃ですscissors

Cimg1226


| | コメント (3) | トラックバック (0)

奇跡的に・・・。

昨日ブログで紹介した世の中には販売されてない幻のジュースshine

奇跡的に口に入れる事ができたsign03

Cimg1183社員しか買う事ができないジュースらしく、100%みかんで造られたポンジュースらしい。パッケージがポンジュースではないけど・・・。

試飲してみるとミカン・・・。

市販のポンジュースは、バレンシアオレンジの混合で造られてるようで、幻のジュースは少量しか生産できないから社員限定販売だそうだweep

1本お土産に頂いちゃいましたscissors

退院したら家でゆっくり飲も~note


| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

いよいよ全日本実業団選手権。

開催地、京都美山町は生憎の雨。

年間レースが少なかった当時は誰もが優勝したい。

調整も全選手がこのレースに合わせてきている。

日本のトップ選手が出揃う。

トップチームのチームカーを見て興奮する少年。

そしてトップチームの選手を見て、もっと興奮する。

トップ選手と会う機会が少ない分、興奮も最高潮!

当日、テレビ報道も入り、お調子者の少年は、レースでも見せ場を作るとハイテンション!

三本ローラーでアップする少年。

すると報道カメラマンが少年を映してる。

お調子者だが、小心者の少年はノーリアクションで真剣な顔してアップする・・・。

参加人数150人。

東日本大会・西日本大会、上位75人が選ばれて合計150人が走る。

スタートしてスグ切れるような選手は参加していない。

そしてスタート。

集団は美山の大自然の中を大集団で突き進む。

集団密集度は現在のレースよりある。

隣との感覚は肩が触れんばかりの差。

落車があれば結構な人数がもっていかれる事が多かった昔のレース。

すると前方で落車発生!

神奈川から京都まで長時間移動して、いきなり落車に巻き込まれるのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

凄いぞキャノンデール!!!

7月下旬に参加したキャノンデールブランドキャンプbicycle

その時に2013年モデルの自転車が沢山展示されてましたが、凄いと思った商品を紹介しますhappy01

Cimg10942013年モデルキャノンデールTTバイクshine


Cimg1095前ブレーキの付いてる場所がフォークの後ろsign03後ろの人は気にしないでsmile


Cimg1097後ろブレーキもBBの後ろに側にして、徹底して風の抵抗を減らしているsign03


Cimg1096バックステーは隙間をとり風が流れるように設計されてるflair

ここまでやるって事は、キャノンデールもツールに向けて本腰体制と見たshine

そんなバイクでスペース手賀沼練を走ってみたいsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のジュース

昨日、隣のベットに居た方が退院されましたhospital

1週間と短いお付き合いでしたが、いろんな話をしましたhappy01

ミカンジュースでお馴染みのポンジュースを作る会社に勤めてるお隣さんshine

Cimg1227ミカンジュース以外にもお茶等も作ってるらしく頂いちゃいましたscissors

そして市販されているポンジュース以外にも会社には市販されてないポンジュースが有るらしいsign02

幻のミカンジュースsign02

是非飲んでみたいsign01

そして奇跡的に・・・。

次回紹介しますsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞いの中身

ワクワクしながら段ボールを空ける私up

送ってきてくれた方が洋服メーカーの方だったので、空ける前から洋服と思いながら開けたのが失敗sweat01

本当に大声を上げてしまいましたpunch

ルームメイトもビックリする声をcrying

だって洋服と思って開けたら大sign01sign01sign01大嫌いな物がsign03

Cimg1223何だか分りますかsweat01黒い蛇ですよcryingトグロ巻いて沢山いるんですよsign03動かないけど本物そっくりの柄shock

見た瞬間、洋服がビチョビチョになりましたshock

こらーーーsign03

病人をからかっちゃダメですよcrying

これは退院したら大阪まで苦情言いに行かなアカンなsmile

PS、1日話題にはなりましたが・・・。看護婦さんともお話できましたが・・・。でもマジキモワルの方が先行しましたdashビショビショになった洋服代弁償してくださいsmile


| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きなお届け物

昨日、病室にお見舞いが届きましたhappy01

差出人を見てみると、昨年までアフターウェアーのスポンサーをしてくれてた皆さんからでしたshine

Cimg1221それにしても、大きな箱で空けるのが楽しみup

実は送られてくる前に、面白い物を送りましたからと一報を頂いてましたnote

心の中ではどんな楽しい洋服が入ってるんだろうとワクワクしながら開けてみるhairsalon

中身を見てみると、大声を出すぐらい凄い物が入ってましたweep


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

全日本実業団選手権に参加が決まった少年は、普通の高校に通う、一般の高校生と変わらない生活をしてました。

朝は電車で登校。

自転車でも行ける距離でしたが、電車登校に憧れて電車で登校。

帰りも家に帰るのが5時過ぎなので、平日は乗れても多くて1時間・・・。

そのかわり、週末は5時間以上サイクリングに行くのが楽しみだった。

朝出発して暗くなるまで走る。

箱根、三浦半島、伊豆半島、丹沢、毎週友達といろんな所に行ったのが良い思い出。

全日本までそんな生活をして、いざ本番です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

原点のお見舞いに・・・

今日も一日がアッと言う間に過ぎてしまいました。

Cimg1222先週退院したルームメイトがお見舞いに来てくれて、モンブランケーキを頂き幸せを味わうhappy01有難うございますscissors

そして私が中学2年生の時、初めてクラブランに参加させて頂き、少年時代を共に過ごしてきた自転車屋さん、ヒジカタさんがお見舞いに来て下さいましたshine


Cimg1225私が中学時代走っていた時のメンバーも健在のようで、皆さんが真理君が入院中と話していたと聞き、お見舞いに来て下さいましたsweat01

年に数回も顔を出さない私ですが、これからは時間を見て遊びに行かせて頂きたいと思います。本当に有難うございました。

皆に支えられてる・・・。

私の出来る事・・・。

何だろう・・・。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

気合を入れて!

Cimg1210昨日のブログに載せたこの写真foot

リハビリで軽い筋トレをしてるんですが、どうも気合が入らないdown

本当に軽い重りで力を入れる練習ですから・・・。

しかし、ここで適当にやっては復帰も遅くなるってもんですpunch

気合を入れる為にup

転んでからお手入れが出来ずにボウボウだったスネ毛を剃ってみましたsign03

細くなった脚でも筋は見えるshine

筋肉をつけたい所に集中してリハビリ開始ですsign03


| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡ちゃん写真集で得る

病室にデジタル写真盾をお土産に持ってきてくれた知人の岡ちゃんshine


Cimg1187約120枚写真が入ってまいたが、写真を眺めてると、昔の写真と今の写真で乗り方が違ってる?乗り方をイメージしながら、眺めたりしてますbicycle


20110731135958_683x1024シマノ時代penguin


20120311113233_1024x683今年前半scissors


Cimg1220現在punch足に力を入れたが筋が出ないannoyアゴは衰えてない様子shine

この写真を撮るのにわざわざベットから降りて撮るぐらいまで、身体も回復中ですscissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

私が高校生の時は、レースも年間約15レースあれば多かった時代。

実業団レースも6,7レースしかありませんでした。

レースが少ない分、プロ選手は1レースをマジで狙ってくる為、非常にエキサイティングな戦いだったと思います。

何より戦えるチームが多かった事。

逃げが決まれば、入ってないチームが直ぐ反応する。

少年だった私は何も感がず、ついて行けば良かった。

そして、全日本実業団が京都の美山町で開催されました。

高校1年生だった私は、最年少で全日本実業団に参加できた事に鼻を伸ばしていたが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

左右差

日に日に手術によるムクミも引いてきて、うきぼりになってきた事eye

骨折したのは右足shoe

右足は落車してから一度も地面に足をつけていないfoot

筋肉がおちるのは早いと言うが、昔hospital鎖骨折った時や入院した時は、そうは思わなかった。

だって今迄は入院してもshoe歩いて良かったから・・・。

しかし地に足をつけない生活が続くとwheelchairすぐ落ちるんだなと感じたweep

Cimg1210左足も細くなったが、右足はプラス筋肉のポッコリまで無くなってしまったcoldsweats02

因みにこの写真を見て入院してるのに何でと思う事ないですか?

答えは明日flair

ま~細くなっても歩けるようになればすご筋肉は戻せるから良いんだけどねhappy01

そしてウルサイオジサンがお見舞い来てくれたお陰で、今日も一日がアッと言う間に過ぎていきましたshine

チョコレートの差し入れありがとうございますup


Cimg1214


| | コメント (5) | トラックバック (0)

癒しの時

Cimg1207コーヒーマンさんから頂いたコーヒーを飲みながら景色を眺めてeye

Cimg1208ルームメイトと漫画を読むnote


Cimg1209時の流れが遅い空間で読むと、感じ方もまた違うflair

集中し過ぎて病院に居るのを忘れた・・・。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

これはお買い得!

怪我する前に軽井沢でキャノンデールキャンプに参加した時の様子が載ってますscissors

見て下さ~いhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲間

病棟内はいろいろ考える時間がある。

チームの事、自分の将来、いろいろ考えてると、出口は見つからない。

むしろモチベーションが下がってしまい引退した方がラクだなとも考えてしまった。

まだまだ長くなりそうな病院生活。

戦意が奪われていく。

ブログ上で昨日フグからコメントを頂いた。

ここまで沢山のライバル(仲間)からメッセージを頂いて、何とかモチベーションを回復したいと思った。

またライバルに刺激を入れに行きたい。

と朝になると、どうしても真面目な事を考えてしまう今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

高校1年生だった少年は、レース前の調整方法を特に知らなかった為、疲れを取れば良いと考えていた。

疲れて無ければ、筋肉もフレッシュで力が出せると思っていた。

その為、レース一週間前から身体を回復させる為に、自転車に乗らず休んだ。

一週間自転車に乗らないで、レース当日を向かえるのでした。

今となってはあり得ない素人考えですね。

実業団初レースは、群馬CSCと比較的スタートから心拍が上がらないので、酸欠にはならなかったが、スタートから心拍が上がってしまうレースでは、結構な確率で酸欠になり、思うようにレースを走る事が出来なかった事が多々あった。

高校1年の時はプロ選手と接する機会も無かったので、調整方法があるなんて知らなかった。

そして、実業団初レースで完走をはたした少年は全日本実業団に参加する事になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

今日もまた嬉しい

今日は嬉しい事が沢山ありましたhappy01

最近、夜も2時間に一回は目が覚めてしまうが、眠りが深くなり、寝不足感がなくなりましたup

伊豆半島を眺めながら、おはようできるのも楽しみの一つsun

面会に家族が来てくれて、子供達に会えた事note

会うと、淋しくなりそうで会いたくなかったが、やっぱり会うとホットするcherry

リハビリでは足が結構上げれるようになり、脱車椅子の生活が見えてきた事scissors

そして今日もお見舞いに親友が来てくれましたshine

元チームメイトのマサ(山本雅道が嫁と一緒に来てくれましたhappy01

Cimg1204最近、皆さんのお陰でどんどん元気になってきましたsmile


Cimg1206嫁さんはしっかり身体の事を考えられた物をお土産に用意してくれちゃいましたshine本当にありがとうございますnote

いろんな話が出来て楽しかった~up


| | コメント (2) | トラックバック (0)

食事

病院の食事には麺類もでたりしますrestaurant

今日は冷やし中華shine

毎食600キロカロリーから700キロカロリーとおさえられてるので、ちょっと足りない感じgawk

ついお菓子に手が出てしまう毎日sweat01

食べる事が楽しみな日々でした・・・。

Cimg1202


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

久々に連載スタートしたいと思います。

前のストーリーは高校1年生だった私が初実業団レースに参加。

群馬で150キロで行われた。

実業団選手に食らいつく高校1年生。

最終周、なんとか食らいつくが、足が攣り、集団から遅れて54位でゴール。

初実業団でトッププロに付いて行く楽しみ、成績表を見ると、55位に当時国内屈指の強さを誇っていたBSの鈴木光弘さんより前にゴールした事で、結構嬉しかった事を思い出す。

そして練習方法や調整方法に無知だった少年。

初実業団レース前の調整が今では考えられない大ざっぱな調整でレースに挑んでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

嬉しい

皆が私の事を心配してたよと、小室さんにメール頂いて嬉しかったup

そしてこの記事を見てまた嬉しかったしやらなくては行けないと思ったshine

何もなければ、お台場は優勝できると勝手に思ったりしてましたが、ライバルは私を倒す為に頑張ってるのだから、適当な行動はできない。

もう一度、ライバルが私を倒したいと思える走りがしたいと思った。

でもはっきり言って、今の段階では何もわからない。

腿の横に20センチ程大きく開いたメスの後。

筋肉にもメスが入った。

触ると感覚が今は無い。

動かす事も今はできない。

簡単に復活しますと言っていたが、出来るのか実は不安で仕方が無い。

でも走って、選手に強い所を見せたい。

早く練習がしたい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フグ~!

アシスト選手が居なくなってからのフグの走りは流石

沢山の友達から大丈夫連絡を頂きましたが、フグも連絡をしてくれて、とても嬉しかったhappy01

電話では、俺もまだ頑張るから真理も頑張れ的な事を言っていたようなup

フグsign01おめでとうshine

そしてチームメイトも頑張っちゃいましたよhappy01

小室さん5位、遠藤君7位。

厳しい展開でしっかり先頭集団でゴールできるようになるのが今のチームの目標flair

2人共、平日は仕事をしながらの練習でしっかりプロ集団に付いてるんだから凄いな~shine

お疲れ様でしたhappy01

俺も早く回復したいなdash

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しくなっちゃいました

大阪からお届け物届きましたscissors

Cimg1196名物どらやきshine


Cimg1197昨日頂いたコーヒーメーカーを台にセットしてランチ後cafeカフェhappy01

どら焼きとコーヒーcafe部屋の皆で楽しませて頂きましたhappy01

癒しの一時を過ごす事ができましたscissors

ありがとうございますshine

これから、宮田決勝だsign03


| | コメント (2) | トラックバック (0)

5F

おはようございますshine

久々に天気が良いですねsun

天気が良いと気持ちもup

病室内でウルサイオジサンが退院していった後、ベットを引越しさせて頂きましたscissors

Cimg1192遠くに海が見えて伊豆半島も見える景色ですup

気持ちが乗らない時は最上階へsign01


Cimg1194遠くには伊豆大島まで見えるポイントup写真じゃわからないかなsweat01


Cimg1193野寺さん嫁が撮った場所に足を運びたい今日この頃ですflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

癒しの朝

今朝は考え事で、情緒不安定な気持ちになってしまいましたdown

またこれから長い夜かと思うとちょっと不安ですsweat01

早く横を向きながら普通にごろごろ寝れるようになりたいなpunch

そして、また病室に届き物がnote

コーヒーshineしかもコーヒーメーカーまで頂いちゃいましたshine

皆さん本当に気を使わなくて大丈夫ですよsweat01

気持ちだけで十分力を頂いてますからsign03

Cimg1190長い夜が過ぎたら、朝はコーヒーで気持ちをリフレッシュしたいと思います。有難うございましたhappy01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

心臓が・・・。

湾岸クリテ辻選手が優勝でしたねsweat01

ベッドの上でユーストリームを見ながら、応援ができましたscissors

久々に心臓がドキドキしてしまい、ちょっと頭が痛くなったりしてますcoldsweats01

これから皆は長野移動ですねcar

明日もライブ中継有るのかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんな湾岸クリテ頑張ってる頃からbicycle

転ばないでねsweat01

俺も早く外に飛び出したいup

20120407175007_1024x683photo岡ちゃん


| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖い

昼間は皆さんのお陰でアットいう間に時間が過ぎて行きますが、夜が長い。

夜は気持ちを高ぶらせたら寝れなくなるから、気持ちを落ち着かせると、ネガティブになって行く。

1時間に一回目が覚める。

ふと考え事をすると、ドツボにはまる。

良い結果を求めるなら、気持ちをコントロールできる昼間が良い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

岡ちゃん

今日もまたお見舞いに来て頂いちゃったんですが、私のブログ皆さんに来て下さいと言ってるみたいですかねsweat01

だって今日は千葉からはるばる大磯まで知人が来てくれましたbus

前に紹介したプロ顔負けの写真を撮ってくれる知人ですshine

Cimg1185岡ちゃんscissorsブログ顔出し初公開happy01私の左手に持ってるの何かわかりますかsign02

いつも年度末にガクに入れて写真をプレゼントしてくれていたんですが、今回はデジタルフォトアルバムに、ナイスな写真が沢山凝縮されてましたupup


Cimg1187病室生活が長いだけにプライベート区間が充実すると居心地も良くなるってもんですねshine

お蔭様で、アッと言う間に12日間が過ぎて行きますsweat01

良い写真が有るので、またちょこちょこアップして行きたいと思いますscissors


20120407140533_1024x683by 岡ちゃん


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レントゲン結果

午後、術後初となるレントゲンを撮りに行ってきましたcamera

昨日からやたらビスが外れてないか心配で・・・。

何せ先生に足をついたらダメと怒られ、看護師さんにもマークされましたから、相当簡単にいっちゃうんだろうなと、ビクビクしながら生活してましたからweep

レントゲンが撮り終わり、病室にいると、先生登場flair

あっと言う間に大丈夫そうですねと言われ、心配事は吹き飛んだup

しかしまだまだ油断したらいけないと念を押され、ハイと良い返事で返すup

そして今日も面会に友人が来てくれたんですが、スゲー物をもらってしまったeye

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超回復系揃う

病室にお届け物が届きましたshine

スポンサーでもあるグリコパワプロシリーズのサプリが無事到着bus

担当の藤戸さんに骨折に良いとされるサプリをチョイスして頂き送って頂きましたup

Cimg1181流石に骨を直接作る物はありませんでしたが、促進+細胞を回復させる働きの有る物をチョイスしてくれたようですflair

これで、増田選手が送ってくれた骨系をプラスして全て回復する準備が整いましたshine

後は睡眠をうまく取れるように工夫するのみですsign03

睡眠大事だな~sweat01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

術後一週間

が経ちましたhospital

術後6日間は微熱が続き、何かすっきりしない身体でしたが、昨日あたりから微熱もさがり、頭がさえるshine

普段から普通の人から見たらさえてないだろと突っ込みは無しよannoy

頭のすっきり感は良かったのだが、昨日になり足のむくみが酷くて、リハビリでは前日より動かす事ができなかったweep

今日は術後、初のレントゲン撮影up

ビスが外れて無い事を願いますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

またまた嬉しい

毎日、毎日、こんなにお見舞いに来て頂けるなんて信じられません・・・。

病棟内でちょっと態度がでかくなっちゃいそうですsweat01

謙虚に行かなくてはですねflair

Cimg1171今日はチームメイトの高田と高田の練習仲間高校二年生米谷君も一緒に来てくれましたscissors

あれお菓子の差し入れは(笑

そして、チームアトランタ元チームメイトの〇岸さんまで来てくれてビックリsweat01

冬の大磯プリンス合宿の時も差入れしてくれたんですが、今回も凄い事になってます。


Cimg1177一緒に記念撮影しちゃいましたscissors


Cimg1178差入れの量が純情じゃなかったので、そんな気を使わないで下さいと言うと、やれる時にやりたいから言われ、その言葉が凄く心に響きました。

ちょっと涙目になりそうになり、こらえるのに大変でしたcrying

これを書きながらも心打たれ、俺も何かしなくてはいけないなと強く思った。

俺に何ができるかな・・・。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

お大事に!

前に紹介した、病棟内のウルサイオジサンflair

いろんな話をしましたscissors

オジサンを通じて、いろんな方とお話しするきっかけにもなりましたhappy01

そして今日無事退院して行きましたshine

うるさかったけど(笑)良いおじさんだったな~happy01

Cimg1173自転車乗りたいと言っていたので、また元気になったらサイクリングでも行きましょうbicycleお大事にsign03


| | コメント (2) | トラックバック (0)

贈り物

只今の時刻11時07分clock

病室でウルサイオジサンと談話していると、受付の方がお届け物ですと私の差出物くれましたup

見てみると、ブリツェン増田選手からでしたshine

事故後、すぐ電話をしてくれて勇気をくれた増田shine

彼も昨年大事故で私よりも大変だったと思いますが、その時使ってた骨に良い物があると言うので送ってくれましたnote

Cimg1172よ~く見ると、右上に大きな字でお菓子と書いてあるsweat01

これは俺を太らせて、デブデブにさせる作戦だなannoy

実は、皆さんが美味しい物をたくさん差入れしてくれるので、すでに3キロ近く太りましたcoldsweats01

まさに波状攻撃sweat01

それにしてもお菓子美味しいなscissors

今だけゆるゆる生活許してちょんまげshine

PS、泣かせる手紙まで入っていて良い人がニジミでてる文面でした。ありがとう!そして最後に舎弟よりと書いてありました(笑。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドライシャンプーチャレンジ

昨日は落車後、初めてお風呂に入りましたspa

動かせない足は不便で、滑ったら再手術と思うと、集中力を使い疲れましたwobbly

そしてシャワー前にこれ試してみたflair

失敗だったらシャワーで流せるように・・・dash

Cimg1166丁度10年前、鎖骨を折って入院した時に買ったんですが、使わず仕舞いで、やっと試す時が来ましたpunch

使った感想は、思ったより気持ちが良く、洗わないより断然良ですねhappy01

結局シャワーで頭洗いましたがgawk


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

今日もまた嬉しい

前に書いた、いとこのプロボーラー理沙がお見舞いに来てくれましたhappy01

Cimg1170一年に一回会うか会わないかなんですが、これを機にちょっと会う機会を増やしたいなと思いましたscissors

今回の入院で、いろんな方に応援して頂き、人と人の繋がりを大事にしなくてはいけないなと強く感じる事ができました。

まだまだ先は長いけど、これも経験。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

野寺さんのブログチェック

今日は大満足の睡眠が取れた事で、動かさなければ痛みも殆ど無い所まで回復してきましたscissors

睡眠ってやっぱり大事shine

そして、野寺さんのブログを見ると私に関する素晴らしい文面がアップされてるではないですかsign03

皆さんも是非確かめて下さ~いflair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

せっかく頂いたタンブラ

なので、アップで紹介scissors

Cimg1167タンブラ丸るいので、見にくいから、中から出してみましたscissors


Cimg1168骨が砕けてるしannoy


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます

昨夜は、久々に寝る事が出来ましたsleepy

お陰で心身共に充実した朝を向かえてますup

Cimg1161ムクミで右足がパンパンpunch

傷の痛みは無く、骨の痛みか?ムクンで筋肉が痛いのかわからない状態weep

でも寝てたから良かった~up


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

これからイギリス

今日はパラリンピックに参加する石井さんがお見舞いに駆け付けてくれましたhappy01

以前のブログで自転車にはまった少年をアップしたましたが、中学2年生の時からのお付き合いup

Cimg1165知り合って24年happy01お互い今も現役で頑張ってますscissors

その間、いろんな事がありましたcherry

そして今回の大腿骨骨折sweat01

長い選手生活をしてると、このぐらいの怪我どおって事ないですねsign03

骨が固まれば普通に元に戻るのだからshine

石井さん、俺の分も頑張ってきてくださいshine


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おホモ達・・・。

シマノ監督野寺さんとは99年から一緒に走ってきたが沢山の思い出を作ってきたhappy01

昨日のお土産ね。

昔を思い出しました。

その中でも、韓国のレースの思い出が凄く覚えてますbomb

レース当日、スタートは晴れていて半袖半パンでスタートup

がしかし、途中から雨がcoldsweats02

しかも気温が10度以下になってしまい寒さのあまり集団から遅れるpunch

ゴール後低温障害っぽくなってしまい、主催者車に保護される私。

チームメイトが大丈夫か~と心配そうにしてくれてたのかな?してたと思います。

そんな中、野寺さんが、カメラで私を撮りまくっているdown

ヒデーとみんなに言われても撮り続ける野寺さん・・・。

なんで野寺さんがやるとむかつかないのであろうflair

今となってはその映像は笑いのネタになってますがannoy

他にもそんな酷い行動が沢山ありまして・・・。

昨日も久々に炸裂punch

Cimg1159遠くからありがとうと思っていたら、よ~くタンブラを見て下さいeye

骨が複雑骨折した絵と私が走る写真に骨折 記念と書かれたタンブラを頂きましたannoy

これも数年後は良い思い出となるんでしょうねhappy01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

なかなか寝れないの・・・。

普段から横を向いて寝ている私。

上向きでの体制だと腰も痛く、足も動かせないので、入院してからほとんど熟睡できてません。

そうなると夜が長い。

夜はネガティブになりがちな時間帯ですね。

ポジティブに行こうと思うとアドレナリン出ちゃいそうだし(笑。

そんな凹み気味な時は、楽しかった思い出を思い出す

元気な時にみんなと走った軽井沢bicycle

子供用レフティーが格好良すぎてしびれましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

今日もまた嬉しい

お見舞いに来てくれましたshine

野寺監督up

今いるの大磯よsweat01

遠くまでありがとうsign03

お土産も面白いの頂いたので明日、ジョークを混ぜてアップしたいと思いますflair

そして地元二宮で働いてる自転車仲間の方も来てくれてビックリ。

10年以上前から応援してくれていたのですが、6年前から自転車を始めたらしく、今では自転車の楽しさを知ってしまい、サイクルライフを楽しんでます。

一度もサイクリング一緒にした事もないのに・・・。お見舞い来て頂き有難うございましたhappy01

元気になったら皆さん集めて一緒にサイクリング行きましょうsign03

口だけで終わりませんよsweat01

このご恩は形で返したいと思いますshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

怒られる・・・。

車椅子で移動できるようになり、乗り降りを自分でやるようにしてましたbomb

看護師さんにやってもらうと、毎回呼んで、乗せてもらい降ろしてもらわないといけないので、自分の好きな時に呼んでいたらきりが無いので、自分でやっていたsweat01

そして朝の回診の時、たまたま先生に足を地面に付けてるのを見られてしまいこっぴどく注意されるwobbly

体重をかけたらアウトなので、地面に足を置いてるだけだったけど、もし力が入ったら骨のつなぎ目がとれちゃうよとbomb

頼りになる看護師さん達が居るので、乗り降りはしばらくお願いしないとな・・・scissors

そんな事書いてたら、ビス外れてないか心配になってきた(泣。

リハビリが今日から始まるのでどんな動きをして良いか詳しく聞こflair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

術後3日目

術後当日は麻酔が切れると、痛みとの戦い。夜は看護婦さんを頻繁に呼んでしまう。全ての痛みどめを投与した。点滴、座薬。そして睡眠薬も投与。すると吐き気が襲ってきて、かなり辛い思いをする事に。長い長い夜が終わった。

術後1日目から痛いのをおして車椅子にチャレンジ。

じっとしていると、床ずれが痛く、足も含んで痛いので、その痛みを忘れる為に早々車椅子で動く生活へ。

動いた事により気もまぎれ少しは痛みを和らげる事になったような感じ。

2日目になると、夜はやはり1時間に一回目が覚めるが痛みが弱い為、起きたら座って血を動かし、また寝るを繰り返す。とにかく運動不足で身体がカチカチで寝れない。早くストレッチできるようになりたい。

術後1日目、2日目は日に日に良くなると言うより、時間ごとに良くなる感じ。個人の勝手な感想ですが、動いたから血のめぐりが良くなり、つっぱてる筋肉がほぐれていってるのかな?

そして3日目。寝る前に睡眠薬を処方してもらう。10時半ごろ投与。1時半ごろまで熟睡する事ができた。

その後は血を流すイメージで座ったりして、眠くなったら横になり、1時間ごとに目が覚めてを繰り返す。

疲れてないから全然眠くならない。。。

今日からリハビリが入るらしいので、どこまで動かして良いかが楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

大腿骨手術

選手と言う事で、3、4個に割れてしまった骨を全てくっつける手術。

12時15分手術室へ。

病棟ベットから手術用のベットへ移動。

これが痛いのなんの・・・。

そして、下半身麻酔を打つ時は、身体を横にして足をかがめる形を作るのが、これまた痛い!

手術前はこの二行程の痛みを我慢しなくてはいけない。

その後は麻酔が効いてくるので痛みは無し。

私の場合、麻酔が効きにくかったようで、手術時間が伸びってしまった。

足を台に乗せて、太ももの横からお尻の横にメスが入り大腿骨が見えやすいポーズを取るが、凄い力で足が引っ張られてる感じ。

術後その引っ張られた時のダメージが3、4日続きそう。

手術中は、痛みも無く、血圧、心拍を見ながら、先生たちの小声で話す声を聴きながら進む。

そして1時間半ぐらいした時、だんだん血圧が下がって、上80になった時、めまいと気持ち悪さがでてきて、冷や汗で目がチカチカしてくる。

血圧が上げる薬が投与され、しばらくすると回復。

おちるかと思った・・・。

そして約2時間で無事手術終了。

術後は、やはり傷の痛みと、麻酔の副作用で気持ち悪くなり、当日の夜は、本当に辛かった。

いつまでこの状態が続くか分からない不安もあり、一時はこんな思いするなら、自転車辞めたいとまで思ってしまった。弱い心だ・・・。

そして朝を迎えて、車いすも乗って良いと言われチャレンジ。

身体を動かしているとだんだん身体もほぐれ、少しずつ痛みが和らいで行く。

全身麻酔と下半身麻酔だと副作用が全身の方が強いらしく、下半身麻酔で受けって良かったのかもしれない。

個人差はあるが、骨折で分かった事は、術後1日は死にたいぐらい辛いが、それを乗り切れば日に日に良くなっていた事。個人差はあるが、看護師も言っていたし、それを信じれば何とかなるのかな。

先が見えない痛みは辛いが、1日だけなら気合で何とかなるな。

忙しい中、早めに手術をしてくれた事に感謝しつつ、これからもリハビリ等よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入院生活

手術が終わり2日が立ちましたhospital

お蔭様で日に日に良くなっていってますhappy01

昨日は、兄弟がお見舞いに来てくれたんですが、子供達も来てくれて、大騒ぎ。。。

たまたま病室内にはウルサイオジサンと私しか居なかったので良かったですsweat01

そこである事実が。。。

ウルサイオジサンと妹の親友がウルサイオジサンの息子と結婚していたんですcoldsweats01

しかもこの前家に遊びに行ったよだってsweat01

どんだけ世の中狭いんだと思いつつちょっと面白くなりそうな感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入院生活

病院の朝は早いです。

6時起床ですが、運動不足の私は足の痛みもありすぐ目が覚めてしまいます。

問題だった夜が過ぎて行きました。

結果、術後の痛みは無く、目は1時間ごとに覚めますが、長い夜だなと感じる事無く過ごす事ができました。

人間の身体の回復って凄いですね。

術後は、看護師さんに日に日に良くなると言われましたが、どんだけ痛みが続くか不安で仕方無かったんです。

また後程、手術中の感想を書きたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

つながりは素晴らしい

私のいとこにプロボーラとして活躍してる選手がいますshine

鈴木理沙と言います。

理沙がブログ上で私の事を書いてくれて、理沙のブログ上でも応援コメントを頂いちゃいましたhappy01

当事者の私が言うのもおかしいかもしれませんが、本当に素晴らしい事ではないかなと思います。

しばらく自転車には乗れないので、理沙のボーリングでも見に行こうかなflair

理沙ありがとねshine

いとこの応援も是非よろしくお願い致しますup

そして動かしたら激痛ですが、日中少しですが熟睡できました。

こうなると超回復だdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入院生活

昨日の手術は休暇だったはずの先生も出棟してくれての、手術となりました。

手術中は、一時血圧が下がり過ぎて大変でしたが、無事終わる事ができました。有難うございました。

そして手術後が一番大変でした。

痛みが強く痛み止めを効かない。

今はその時に比べると、かなりラクになってますが、やはり夜は修羅場になりそうです。

Cimg1151術後は譲がお見舞いに来てくれて、この時はまだ麻酔がガンガン効いていたので良かったのですが・・・。

いろんな話ができてよかったです。ありがとう!

そして今夜に備えますsweat01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

術後

手術も終わり、病室へ帰るが、ここからが本当に辛い戦いだった。

麻酔が切れると、手術した場所が痛い。

昨夜は痛みと吐き気で夜が長かった。

そして今も痛みとの戦い。

紛らしでブログを書くが集中できない。

昨年、増田選手が輪島で落車した時は、もっと大変だったに違いない。

俺も頑張らなくては・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

手術前に

若者3人が面会に来てくれましたhappy01

Cimg1148事故当日一緒に練習していた紺野選手(左側)と横浜高校広瀬君(右側)。そしてスーパー中学生石上君shine

原川、岡兄弟の刺激を入れる為に、若い選手を集めての練習会でしたが、2人には迷惑をかけてしまいごめんね。

また機会を作って一緒に練習して頂ければと思います。

その時は安全第一でsweat01事故当日も安全第一だったんですが・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術当日

只今9時半。

浣腸が終わりお腹の中空っぽになったかな?

手術は13時から。

これから麻酔科の先生とお話し予定。

昨日の話だと、下半身麻酔で行くみたい。

手術時間2時間予定だから、意識が有るだけに、かなり体力使いそうだな・・・。

最後の悪あがきで、全身麻酔にする時間無いか聞いてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引退と言う噂

将来どおしようかって、選手だったら誰もが悩むところです。

昨日GM佐藤さんがお見舞いに来てくれて、恐る恐る私に聞いたのが来年どおする?

私が辞めようかなと考えてると佐藤さんは思ったようで?・・・。

今年38歳になる選手が、大腿骨骨折。

周りから見たら引退?しちゃうのか?

全く引退なんて考えて無かった私。

もちろん来年も走りますと伝えた。

プロの世界。

走れるか分からない選手に給料を払うリスクは大きい。

骨折なんて良くある話だから、軽く考えていたが、スポンサーさんからしたら、ヒヤヒヤ・・・。

確かにそうだよな~と考えつつ、ちょっと復活できるか心配になったが、たぶん大丈夫だと思う。

プロだからたぶんでは困ると思うけど、今はたぶんとしか言いようがない。

幸い私には応援してくれる皆さんがいる。

心強い。

必ずカムバックして盛り上げてやると思う気持ちがますます強くなってきた!

佐藤さん!

俺は強くなって帰ってくるからスポンサーさんに大変だと思いますが、鈴木真理を信じてと伝えて下さい!

こんな状況だけど、その分やりがいあってワクワクしてきた!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

今日もまた・・・。

嬉しい事に、今日もまたお見舞い来て頂き、アッと言う間に時間が夜にshine

一人だったら長い病院生活も、楽しく過ごす事ができましたnote

松戸からはるばる来てくれたGM佐藤さんshine

Cimg1142渋滞で4時間近くかかってしまったようで、本当に有難うございましたhappy01

そして高野兄弟も来てくれましたshine


Cimg1143たまたま会津から高野さん(高校時代のチームメイト)が帰ってきてたみたいで、ナイスタイミングゴケsweat01

そして皆さんから頂いたお土産を見てみるとup


Cimg1145車雑誌とファッション雑誌一冊と車雑誌の圧勝sweat01そしてカルシウムshine

手術前に骨が固まっちゃうじゃないかってくらいカルシウム頂いちゃいましたshine

本当にみなさんありがとうheart04


| | コメント (5) | トラックバック (0)

入院生活

病室に入った私は、只今ベット上生活をしていますhospital

スズキ釣りをされて身動きできない状況sweat01

そうなると、恥ずかしい事もベットの上でやりますcoldsweats02

そんな生活をしてると、ウルサイオジサンが登場sweat01

Cimg1138後ろ姿eyeうるさそうでしょsmile

引きこもっても仕方ないからと言い、オープンカーテンsweat01

そして話す話すsweat01

練習仲間のゲンゲン並みのマシンガントークで話してると、どうやら私の地元二宮で外壁屋の仕事を営んでるようで意気投合sign02

オジサンのお陰で、部屋内は若干乱れ気味ですがsmile部屋友が増えそうですhappy01

部屋友は普通のサラリーマンと学校の先生shine

病室内の出会いもなかなか楽しいですねhappy01

看護婦さんも良いよsmile


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お願い事があります

今回このブログをアップするか非常に悩みましたが、事故の原因を一人で悩むのは良くないと思いアップする事にしました。

8月6日雨の中、練習。

下りの交差点を右折すると、原川選手がすべり、私も逃げ場を失い転倒。

良くある事故です。

事故後、私は動けなくなり救急車で搬送。

現場に残された若者4人は相当落ち込んでしまったと思います。

特に原川選手は原因が自分と思って悩んでる様子

私も気にしてないし、そんな事で凹まれたら、私も辛いです。

私が気にしなくて良いと連絡しても本人なだけに説得力が無いので、皆さんの力で何とか彼を勇気づけて頂けないでしょうか。

沢山・沢山コメントして頂きたくて、お願い致します

彼を勇気づけてやって下さい!!!!お願いします!!!!

| | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

自転車仲間

ライベルであっても自転車を降りれば、良い仲間。

いろんなライバルチームの選手・スタッフの方から連絡を頂きました。

自転車をやっていて良かったと思える瞬間を味わう事ができた。

しかも今も引き続き応援メール&連絡をくれる仲間。

海外から電話&メールまで頂きマジ嬉しいです。

本当に嬉しくて、今の気持ちを忘れないようにしたい。

しかもライバルチームのホームページ上でも心配して頂いてしまった

Cimg1140そして今日は昔のライバル新保さんがお見舞いに来てくれました。差入れありがとうございました。

俺、本当に幸せだ~。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

今後の予定

東海大大磯病院で金曜日手術をする事になりました。

テニスのナショナルチームを見てる先生もいるとの事なので、スポーツには理解のある治療をして頂けそうなので一安心です。

その先生が手術をしてくれるかはわかりませんが、ここまでの行動計画を的確なアドバイスで伝えて頂けてるので、信頼度もあり、心配度も軽減されました。

今後、手術後はリハビリ予定ですが、複雑骨折の為、しばらく負荷をかける事ができないようです。

その分、リハビリ時間が長くはなると思いますが、先ずは明後日の手術をバッチリ終了してから、また報告させて頂きたいと思います。

後2日安静か・・・。

辛いの~・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入院生活

神奈川県で落車していまい、救急車で搬送された私sweat01

どこか行きつけの病院はありますかと救急隊員に聞かれたので、地元、東海大大磯病院を指定しましたhospital

実家が近いのと、昔何回も通った事があったから搬送してもらいました。

最近は搬送先を選べるのかな?昔でも選べたのかな?

そして早速、お見舞いに高校時代の友達、チタンアライが来てくれたshine

Cimg1134差入れは車雑誌と食べ物shine

食べ物はコレsweat01


Cimg1135ボーン強化happy01

そして、病室に昨日入りましたがボス的ウルサイオジサンが出現sweat01


| | コメント (3) | トラックバック (0)

入院生活

今回の落車場所が、地元神奈川県だったんですshine

月曜日から若者3人(原川、岡兄弟)を強化すべくIN神奈川でした。

初日にして、落車してしまい解散crying

そこに居合わせた選手は私の落車でだいぶ落ち込んでしまいましたdown

一回りも二回りも違う若い選手が大怪我にならなかったのは不幸中の幸いでしたが、皆さんの力で元気を与えて頂けたら幸いですup

特に原川選手も落車してるので、相当落ち込んでると思うので是非応援して頂ければと思いますup

そんな沢山の後輩達と遊べる環境に病室で幸せだなと思いつつshine

看護師の若杉?です(笑

Cimg1137風格から喋り口調までそっくりhappy01何か癒されてますscissors


| | コメント (2) | トラックバック (0)

身に染みてます

皆さん沢山のお見舞いコメント有難うございます。

報告後は電話やメールを頂き、感謝感激してます。

みんなに助けられてる。

身動きできない入院生活は床ずれとの戦いで辛いですが、みんなの声で力が湧いてきてます。

頑張らなくてはいけないな~。

今週金曜日に手術です。


Cimg1129スネに針金をカンツウさせて、スズキ釣りですannoy

大切な足にドリルで穴かけられてショックdown

最近の看護師は男性も増えて、昔とはちょっと違う雰囲気ですね。

そしてこの看護師が弟子にそっくり(笑。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

緊急報告

実は私、藤原紀〇さんと結婚する事になりました。

陣〇さんが別れてからプッシュしまくってゴールイン。

って夢をみながら報告です。

昨日、雨の中練習中に転倒してしまい、打ちどころ悪く、大腿骨骨折してしまいました。

全治3か月・・・。

今シーズンは絶望的かもです・・・。

仕方ないから、病院生活を面白おかしくアップするかup

病棟はネガティブになったら本当に辛いので、楽しく行かせていただきますup

それにしても、病棟で釣りしないで欲しいよねpunch

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

自転車にはまった少年

実業団初レースがスタート。

スタートするとあまりの人数で中々前に上がる事ができない。

ペースが上がると中切れがあったりと位置取りも人数が多いと大変。

昔のレースは中切れが本当に多くあったので、前の方に居ないと、大変でした。

前に上がり過ぎると、実業団選手にどなられたりもします。

前で引く力が無かった私は、実業団選手に付いて行く事しかできません。

そしてラスト周回まで集団に付いて行くが・・・。

足が攣り集団から脱落・・・。

初実業団は54位だったかな。

初実業団レース一週間前の調整方法が今となってはあり得ない程、大胆な調整方法だったと思い出す・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

日差しが痛い

今日は昨日の疲れで、弱冠ダウン気味・・・。

頭が熱くて、熱っぽいwobbly

涼しかったと思って追い込んだけど、身体のダメージは大きかったみたいですねdown

今日も暑過ぎたので完全休養punch

3日前も完全休養日だったので、休み過ぎと思いつつ休んじゃいました・・・。

そんな熱い日差しをよける為に付けてみましたshine

Cimg1127すだれflair西日ノーサンキューpunch


Cimg1128隙間から日差しが当たるのが気になるが少しは涼しくなるかなsweat01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハマりました(笑

コメントにありました、ガリガリ君、梨味食べてみましたup

Cimg1123

結構、甘くて美味しかったですshine

2個目行こうと思いましたが、昨日は涼しかったので、1本で止めておきましたsweat01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

高校1年生、実業団初レースは東日本実業団。

開催場所は群馬CSC。

距離は150キロ。

今のようにクラスわけが無かったので約200人の選手が一斉にスタートラインに並ぶ。

その中には、日本のトップレーサーも沢山いました。

私が当時憧れてたチームはニッポ(ニッポン舗道)でした。

大門宏(現ニッポ監督)、清野慶太さん、大野直志さん・・・。

高校一年生の私から見たら、憧れの選手達。

このレースでは無かったが、勇気をもって一緒に写真をとってもらったのが、この写真。

Cimg1124当時ニッポン舗道に所属していた清野慶太さんとの一枚。キャップを頂きそのキャップを毎日眺める日々・・・。使うのがもったなくて使えませんでした・・・。

そんな純粋?な少年だった私は、もちろん実業団レースでも自信アリアリでスタートラインに立ちました。

そしてスタートです!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

スペース手賀沼練

先週に続いて、今週も手賀沼練に参加。

先週は5周で初めからペースアップしていったら、後半もたなかったので、初めは抑え気味でスタート。

周回コースまで10キロぐらいありますが、そこまではゆっくり目で42キロ弱ペース。

周回に入り1周目~3周目も42キロ弱ペースで進み若者スペースメンバーが良い勢いで引く。

平均ワットも230wぐらいか・・・。

Cimg1122雲が多く途中シャワー雨が降ったりで、良い感じにクールダウン。お陰で最高に良い練習ができた。

そして4周目に入り、ペースアップの予定だったが、足並みが揃わずペースが上がらない。

ラスト周回まで温存する事に・・・。

そしてラスト周回。

ペースが落ちたらアタックして皆をふるいにかける。

周回半分過ぎると、岡兄弟と3人に・・・。

すでに長引きはできない程、足がパンパン。

3人で身体がパンパンになりながらローテーションを繰り返す。

アツシは高校生ながらしっかりローテーションをしている。ジュニアギアなのに・・・。

そして、コース唯一の登り区間で岡兄と2人に。

この時点で平均ワットが300超えてる。

登り切って平坦区間で岡兄が千切れる・・・。

ラストはベストラップを目指す為に全開走。

身体中を使い、身体の感覚がパンパンでなくなっていく。

最後はギリギリまで追い込み終了。

ラストラップはベストタイムと同じぐらいの14分25秒だった。

ラスト5分の平均ワットは340w。あんだけ追い込んだのに340wか・・・。

それども14分24秒の平均ワットは307wで結構な数値をマークする事ができた。

今回、天気が悪くなり、気温の上昇が激しくならなかった事で、良いワットを出す事ができた。

暑い中の練習は足に高負荷をかけるのが難しいと確認できた。

真夏の練習は足にどれだけ高負荷をかけれるか考えていかないと、パフォーマンスを落とす原因になるので慎重やっていきたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアジャージ

息子が持っているレーサージャージ。

ウィラースクールの存在を知ってる子供の証shine


Cimg1119この後、アタックup


Cimg1120_2結構速いsweat01

中学生になると身長も伸びてきて、そろそろ自転車も大きいのにしないとダメそうですねsweat01

車輪が大きくなったら早く走れるから、乗り換えたら遠出してみようかなflair


| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

高校に進学した私は、初めのうちは電車通学をしていた。

たったの2駅だが、電車通学に憧れでもあったのかな?

そして、なぜか先生の勧めで部活に加入する事に・・・。

入った部活はバスケ部。

当時はスーパースター、マイケル・ジョーダンが流行っていたからバスケ部というより、バスケが好きだったから入ってみた。

フリースローとドリブルシュートが得意だったけど、今は面影も無いな・・・。

自転車に乗る時間が無くて、数回参加してすぐ辞める。

高校に入ったら、実業団レースに参加したいと考えていた私は、チームを作る事に・・・。

親父に相談して、実業団チームを作ってもらう事に。

チーム名はその時、ドラゴンボールZが好きだったから、湘南Z(笑。

湘南付近で活躍してる選手を集めて、レースを転戦する事になる。

チームに入った選手は今思うとエントリー費から遠征費まで援助していたみたいで、どんだけ親父凄いんだ・・・。

私もいつかはそうなれるように頑張りたい。

そして実業団レース初戦へ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

ガリガリ

明日の手賀沼練に備えて、今日は軽練bicycle

キャンプ疲れが結構残っていて、足がパンパン。

今週は10時間300キロしか乗らなかったから、体重も大幅にupcrying

夏バテやらはどこへ行ったpunch

そして練習中、あまりの暑さに3袋いっちゃいましたsweat01

Cimg1121一袋違う柄だし・・・。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャノンデールグランドキャンプ試走編

Cimg1098何台も用意された試走車。


Cimg1085ペダルは自前の物を使うので、貸出工具でペダルをつけたり取ったりします。

サドル高やハンドル高もいじってOKなので、皆さん自分のポジションに合わせて商品チェックしてました。

まだここには載せれませんが、新商品のラインナップが凄かった。

一番は・・・。

言いたいけど言えない・・・。

8月中旬発表ですshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

中学も残り少なくなり、高校を決めなくてはいけません。

学校の成績はビリから数えたら上位だった・・・。

特に行きたい高校も無く、自転車部がある高校にも特に興味がなかった。

ある時、同級生に平塚学園に強い選手が一人居るんだよと言う情報を聞きつける。

いろんな大会のリザルトを調べると高校生ながら実業団レースを走っている。

それだけで、平塚学園に進学を決めた。

他の高校も受験せず専願で決めた。

高校に入ったらその先輩と練習したいと思いながら受験した。

喋った事も無ければ、合った事も無いのに・・・。

そして合格。

いよいよ高校生活が始まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

もはや・・・。

流石にこの暑さは殺人的punch

しかし練習しないとマズイので、行きますが・・・。

少しでも強度を上げると、上げた後が練習にならなくなるので、上げ過ぎないようにメニュー開始。

高強度練習は命の危険を感じるので、ペース走オンリー。

10分走×2本。

1本目は意識がボーっとなる手前でやる。290Wで終了・・・。暑さでワットをキープと言うより、身体が辛くない程度って感じでやる。

2本目は信号や車が多くて260wで終了。

それでもメニュー時は心拍も高くなってるので、頭がボーっとしてくる。

3時間適当に練習しただけなのに、家に帰り体重計に乗ると、出発時より2.5キロ減shock

休憩も十分に入れたんですがね・・・。

やはり夕方練がベストなのかな。

Cimg1115雲が綺麗なのが癒されます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身内ネタですいません(笑

Cimg1112何も変わってませんでしたsmile


| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車にはまった少年

練習と言うサイクリングを楽しむ日々。

中学3年生だった少年はついにライバルを倒す事に・・・。

大会は静岡県の嬬恋リゾート。

クラスはチャンピオンクラス(最上級)にエントリー。

当時無敵を誇っていた中学生や同級生、先輩方もエントリー。

走った感想は、同級生や先輩方が一緒だったので、練習と変わらない感じだった。

違う点は、レースならではの緊張感。

ペースは中学生クラスよりはるかに速いが、先輩方との練習の方がはるかにキツイ。

最後はスプリントになり、1位はその後競輪選手になった選手。

2位は石井雅史さん。チームメイト。

そして私は3位と中学生で表彰台をゲット。

またまた鼻が伸びる少年(笑。

そして無敵を誇っていた中学生は4位と初めて彼より順位を上げる事ができた。

そして同級生も初めて超える事ができた。

その後、同級生はこれを最後にロードレースにでなくなってしまったが、競輪の道へ。

今も競輪選手を続けてます。

そして高校進学ですが、安易な考えで高校を選択・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

自転車にはまった少年

初入賞でますます自転車にはまった少年だった私は、同級生と先輩達と遠くに練習に行くようになっていく。

山中湖や西湖、箱根から伊豆方面、三浦半島といろんな所に練習に行くようになる。

練習というより、各地をサイクリング気分で行く感じでしたが、自然と触れ合う楽しさは車や電車では味わう事ができない喜びがあった。

夏の練習中に暑くて丹沢の川に入り涼んだが、川の水が冷たくて身体がカチカチで帰り道、大変だった思い出や・・・。

自転車以外でも自転車仲間の自宅で遊んだりと、中学時代から遊びに関しては前向きな少年でした(笑。

そう言えば、今回のパラリンピックに中学時代から一緒に練習してもらっていた石井雅史さんが参加します。

競輪選手になった石井さん。

その後、バイクと接触事故をおこし、しばらく意識不明に・・・。

病院へお見舞いに行きましたが、その時合った石井さんは、喋る事も出来ない程、脳に障害をおっていました。

あの日から・・・。

普通にまでは行きませんが、一緒に走ったりするところまで回復。

当時のリハビリを見ましたが、指を動かすところからのリハビリでした。

あの状態を見た時は、ショックと何とも言えない複雑な心境でした。

あの日から戻ってきて、自転車を楽しむ姿に感動すら覚えます。

私を自転車の世界にどっぷりつからせてくれた石井さんを皆で応援しましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポジション

2012年ツールで使用したサガンバイクsign03

サドルがかなり前下がりcoldsweats02

前下がりの方が足に力が入れやすく、回転もしやすいので私も前下がり設定ですが、世界屈指のスプリント力をもつサガンが前下がりだと、格好よく見えてしまうのは私だけでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キャノンデールグランドキャンプレポート

年に一度、販売店様を招いて「キャノンデールグランドキャンプ」が軽井沢プリンスホテルを舞台に開催されました。

簡単に言うと、販売が良かった販売店様を2泊3日ご招待っていうイベントですhappy01

2013年モデルのインプレから商品説明、ディナーパーティー。。。

社長自ら試走会に参加。

ヨーロッパプロも総括するジェネラルマネージャーまでも一緒に試走を楽しみました。

合言葉はTogether!一緒に!を合言葉にキャノンデールは販売店様と一緒に頑張るup

私も一緒に自転車を盛り上げたいからTogetherしたいと思いましたscissors


Cimg1109白ジャージが支給され、みんな白・・・レフ版並みの輝きでしたcoldsweats01

輝いてる皆さんとのサイクリング(試走会)は本当に楽しかったですup


Cimg1111楽しそうでしょup軽井沢の綺麗な空気と気候がハイテンションにしてくれますshine


Cimg1108今回用意された試乗車が部屋に入ると、こんなに沢山有るんだとビックリsweat01

約200台用意されたそうですcoldsweats02

スタッフのみなさん本当に凄いですsweat01お疲れ様でした。

初めてのキャンプ参加で販売店の皆様と楽しい一時が過ごす事ができましたshine

皆さんと一緒にふれあう機会は私にとって本当に貴重な体験になりました。

自転車をみんなで盛り上げられたら良いなと家に帰り考えたりすると、心がワクワクしてきちゃいましたsweat01

みなさん本当にありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »