2012年4月22日 (日)

実業団群馬大会

12時半スタートなので、2時間前に着くように当日移動。

現地はとにかく寒くて、時間が経つにつれて寒くなる印象。

来週に向けて寒さを体験する事ができるので、良い予行練習なる。

作戦は今日もフリー。

岡選手は前半から逃げる事を目標に走る。

来週は全日本なので、個々の調子に合わせて走るようにする。

レースはスタートして逃げが決まるまでは良いペースで進む。

しばらくすると岡選手を含む3人の逃げができ、岡選手の見せ場ができあがる。

岡選手は無名ですが、実は実力があり、ワット練習ではトップ選手に負けないレベルを持っています。

どこまで岡選手ができるかドキドキしながら集団で走ってましたが、なんと落車?で離脱・・・。

この結果、楽しみもなくなりチームとして不利な展開に・・・。

まだまだ若いので経験不足ですが、プレッシャーを跳ね除けるくらい元気な走りを今後は期待したいと思います。

そしてレースはシマノ・ブリッツェンが逃げるので、2チームが動けない状態。

その結果、ペースが超スローになってしまう。

シマノ・ブリッツェンから見れば、他のチームがレースを動かさなければ行けない展開ですが、私達はチームでレースを動かす事をしませんでした。

私の成績を出す為にチームメイトを使う動きは、今のチームメイトの力では、仕切る=リタイアになってしまうからです。

本当はチームで戦う動きならリタイアでも良いのかもしれません。いつかチームで動ける戦い方ができる日を楽しみにしたいと思います。

そして私がとった作戦は。

ちょっと長くなってきたので、次回アップします。

明日は雨なので、ちょっくら練習に行ってきます1

|

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 実業団群馬大会: