2012年4月26日 (木)

今の心境

3日後には全日本か・・・。

8年前は緊張のあまり、寝れない日々と気がめいってる日々だったな。

アジア戦や熊野等、5連勝して挑んだ全日本。

全日本も優勝するだろうと期待される中、私も優勝できると思っていた・・・。

しかし、レース30分前。

身体が緊張のあまり震え、涙が止まらない。

誰も居ない駐輪場に逃げ込み、落ち着かせるが、涙が止まらない・・・。

あれから8年。

今の心境は優勝できるか分からない。

頭では優勝できないと考えている。

だから優勝できないだろう・・・。

今となっては8年前の経験は貴重な物であり、二度と味わいたくない経験でもあります。

そして、今緊張してないと思ってたら、熱が出てしまい、あれ俺緊張してるのかなと思ったりしています

|

コメント

「優勝しなきゃ」という気持ちに囚われるよりは、ずっと今の方がいいと思います。

現地には行けないのですが、同い年の鈴木選手をずっと応援していました。

武運長久をお祈りしております。

投稿: cozmo | 2012年4月26日 (木) 20時01分

気持ちのもちようは人それぞれですね。
肩の力が抜けた今は案外プラスに働くのかも。

私の場合は、イメージできないことは実現できないと思っているので
いつも事前はイメージを大きく膨らませてます。。。

私も現地には行けないのですが、真理さんの優勝姿をイメージして
遠くから応援しています。

投稿: カンチェラーラ | 2012年4月26日 (木) 22時57分

いよいよ全日本!
このブログを読ませて頂いてますますシンリ〜王子ファンに!!

これは渡辺先生に描いて頂きたい王者の隠された姿ですニャ♪
数々の激戦を戦ったきた王子の新チームでのチャレンジ。いや・・・真理さんのもしかしたらここが新しい第一歩かも。

頑張って下さい。チームの若手は王子の背中を見ています。

投稿: まんまママ | 2012年4月27日 (金) 00時22分

今の最強は、真理さんだとおもいますよ。
遠慮することなく、優勝してください!!
現地で、応援してます。

投稿: Iさんの弟子 | 2012年4月27日 (金) 00時23分

cozmoさん、ありがとうございます。確かに昔は優勝以外意味がないと自分に言い聞かせながら走ってました。今はレースの楽しさも伝えなくてはいけないと感じてます。どちらも良いとこどりとは行きませんが、自信がある時はちょっととがってみたりしようかな(笑。

カンチェラーラさん、気持ちの持ち方はイロイロですね。イメージできなくても優勝してしまう時がありますが、それは進歩する過程ではあまり意味のない事かなとも思います。狙って(目標)勝つ。それが大きな自信につながると私は思っています。私は若い選手と息子にその意味を理解してもらえるよう頑張りたいと思います。

まんまママさん、カンチェラーラさんにコメントしたように、今回もし優勝したとしても、それは私にとって意味のない事になりますが、白ジャージは特別なジャージです。チームを大きくする上で非常に大事なジャージです。だからベストは尽くしたいと思います。そして何とか調子をとりもどして、今後、皆さんに自信に満ちたエースを見てもらえるように頑張ります。だから待ってって下さい!

Iさんの弟子さん、私はただの老いぼれです。老いぼれでは終われないので・・・。私の中の最強は、まっすぐに進む選手かなと今は感じてます。

PS、みなさん本当に温かいコメントありがとうございました。

投稿: 鈴木真理 | 2012年4月27日 (金) 16時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今の心境: