合宿

2012年12月17日 (月)

Hi,  I'm back!

また寒い国に帰ってきてしまったcoldsweats01

P1000519

この季節に半袖半パンで走れるって素晴らしい環境だったなぁ・・・とつくづく思います。

蚊は一年中いるけどsweat02

そういえば僕が合宿に行っている間、色々な事があったようですねsweat01

選挙、そしてチームの発表も。

浦島太郎状態ですcoldsweats01

Dsc06341_3那覇空港

Dsc06354_2お昼、みんなで沖縄そばセットを注文。(写真はコーン小山選手)

Dsc06357

また詳しくアップしたいと思います。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

合宿4日目

いい加減脚がボロボロですcoldsweats01

しかし去年の合宿のころに比べると連日走っても、まだ踏めているのかなぁ、という気もします。

今回の合宿、毎日のように明日雨が降るかも・・と言いながら、結局、全日快晴でした。今は雨が降っているようですが・・

朝までには止んでくれ~

P10005031

P10005011

P10005041 今日の弁当。

さて、明日は空港まで移動のみ。

無事、家までたどり着けますようにcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

沖縄合宿3日目

今日は走行距離167km、総上昇量2300mくらいでした。

午前は実戦練習をメインに行いました。

昨日よりは動けたかなぁとは思いますが、まだまだですねsweat01

午後はタニューという登りへ。

5km近くあり、勾配も平均10%近く、かなりキツイ登りです。

こちらも千切れまくり、ダメダメでしたweep

長い登りはやっぱり苦手のようです。

P10004961

17:30。

まだ明るいです。

P10004991

今日の練習の動画を見ながらみんなで観戦smile

普段なかなか自分の走ってるところを見る機会がないので、とても為になります。

さて、明日は練習としては最終日。

できる限りの走りをしたいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

合宿2日目

今日から本格的に練習開始punch

距離190km、上昇量2200mくらいでした。

内容は・・・正直凹んでますweep

練習からまったく走れていなかったので予測はしてましたが、納得のいく走りには程遠い感じでした。

前回の合宿も勝てることは少なかったですが、何かしらアピールしての結果でした。しかし今回はノーアピールの微妙な順位。完全な力不足ですねsweat02

P10004871 昼飯。

練習後すぐに揚げ物はキツイっすsweat01

さて、早くも脚パンですが、明日も頑張りますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

沖縄ナウ

無事沖縄におります。
今日は空港からホテルに自走で移動。
70キロくらいでした。
やっぱり暖かいと力が入りますねdash
明日から本格的に練習です。
今回はフルメンバー+テスト生2人の13人参加。
相変わらず面白いメンバーですcoldsweats01
そして柿木さん面白すぎます(>_<)
さて、明日から頑張りますpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

宮古島ってどんなとこ?

宮古島という暖かい場所で、こちらでは出来ないほどの強度で走ったため、超疲労困憊で頭がぼーっとしている僕です。

どれくらいヤバイかって、学校に行くべくママチャリで出発して150mで落車するくらいshock

ノロノロ走ってたら道路脇の茂みに突っ込んでたbombゲフッ!

P1000435決して飲酒運転していたわけではない。

身体は痛くも痒くもなかったけど登校中の小学生に爆笑され、心の方が激痛でした(笑

さて、話は戻り、宮古島について書きたいと思います。

走って思ったことは、田舎だなぁと・・・

あるのはサトウキビ畑と海ばかり。

しかしその分、信号が少なく、一度も止まらずに全力で50kmくらいは走ることが可能で、見晴らしも良く、車も少ないため集団走行がしやすかったです。

そして宮古島のマスコット?「まもるくん」、交差点などに立ってます。

Dsc06221みんな名前が違うようですcoldsweats01

町中に出るまでは、まもる君人口の方が多いのでは?笑

そしてこれは沖縄名物「さんぴん茶」

Dsc06202_2

を、持つ通称「コーン小山」選手。

最初にテスト生で合宿に参加していた頃はあまり走れてませんでしたが、ここの所急成長中!

今回は色々やってくれましたbomb

Dsc06200何故か部屋で集合写真

P1000422_3ホテルはプール付きcoldsweats02そして海!もちろん入ってないけどcoldsweats01



Dsc06170_5


Dsc06167

次の合宿に向けてガンバロdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

おっきなっわ♪

無事?合宿も終わり、帰宅しました。

宮古島との気温差20℃近くなのと、バス、飛行機、電車の乗り物酔いで、ぐったり気味の僕ですsad

合宿の方を振り返ると、個人TTは良いのですが、それ以外の練習では全て惨敗down

スプリント力の無さ、逃げ切る足の無さを痛感するものでした。

暖かさのおかげで崩していた体調は良くなりましたが、合宿に行く時点で、完全に調子を戻しきれていなかったのも痛かったです。

でも、また良い刺激をもらいました。

Dsc06212

また来月よろしく皆!!

今度は勝ってやるからなpunch

Dsc06194_3日焼けし直してしまいましたcoldsweats01ヒリヒリ(;ω;)

それではまた後日つづき?を書きたいと思います。

はっcoldsweats02

学校は今日からテストが始まってるらしいshock(月、火、水、木)

何にも勉強出来なかったけど大丈夫か?sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

in宮古島

ご無沙汰です。

無事、宮古島で合宿をしております。

一日目は移動で一日が終わってしまい、2日目から練習がスタートしました。

2日目は宮古島を探索するべく、午前中は土砂降りの中1周してきました。

午後はからっと晴れ、高速ローテーション練習。大体200kmくらい乗りましたが、そこまで強度は上げませんでした。

今日は午前中はTTを2本。(15km)

とにかく風が強かったですが、2本ともトップタイムで走れました。

しかし、午後の練習ではすべて横山選手に負けてしまいましたcrying

今回の合宿は色々な事情で人数が少なく、やりにくい感じですbearing

とまぁ現在こんな感じです。

宮古島は平坦しかないと聞いていましたが、意外とゆるいアップダウンがあり、そして信号がなく、車も少なく、とても走りやすいですgood

山はありませんが・・・

ホテルのパソコンからの投稿なので今日はこのへんで。

それではまた。

あっ皆さん沖縄がんばって下さい!!

ここも一応沖縄ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

行って来マッシュ!

というわけで行って来ます。

忘れ物はないだろうかdespair

平日のラッシュの時間に輪行バッグを担いで電車に乗れるだろうかbearing

色々心配になってきましたcoldsweats01

明日から更新手段が無いため、ブログを更新できないと思われます。スミマセンm(_ _)m

携帯で出来ればいいのですがお子様フィルターががかっててネットに接続できませんsweat02

別に変なことにぁ使わないってのに・・・

P1000397
それでは行って来ますdashrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

ご無沙汰です。

ただいま修善寺から帰宅(^-^;

今回も疲れ果てましたが、めっちゃ面白いメンバーで皆が仲良かったので、楽しい合宿でしたsmile

指定選手8人、テスト生4人の12人で行われました。

1日目は、知る人ぞ知る激坂なる場所へ。 

何故か発走機があり、そこから平坦を200m程行くと(例えるならSASUKEに出てくる反り立つ壁?)20%超えの激坂が∑(゚∇゚|||)

ここをアウターの16のギアで登るスプリント練習。

中には後半、脚を付く人も・・・

自分もだんだん気持ち悪くなり、(酸欠) 昼ご飯を幾度となくリバースshock

その後3km登り練習では、初めて腹筋が攣り、呼吸困難にsad こんなに練習で辛かったのは初めてな気がするぐらいsweat02

全く良いところなしで1日目が終了down

しかし2日目からは絶好調で、1kmサーキット、5kmサーキットのコースでは何度かトップを獲ることができ、柿木コーチからも今までで1番良い評価をもらえたので良かったです。

今回、同室だったのは横山航太、山本大喜、黒枝咲哉の3名。

P1000022

大喜、咲哉は鹿屋の山本元喜さん、黒枝士揮さんの弟。

2人とも顔だけでなく脚質までそっくりsweat02

咲哉にはスプリントでは一回も勝てませんでした(´・ω・`)ショボーン

みんな強くて本当にキツかったですが、毎日こんな仲間と練習できたら絶対強くなるだろうな~とつくづく思いました。(身が持たない?

今は脚パンネムネム病にかかってますが(゚ー゚;また強くなれた気がしますpunch

今週末のJAPAN CUPが楽しみですsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

イベント | レース | 合宿 | 学校 | 日記 | 練習