練習

2012年12月29日 (土)

手賀沼練

朝起きると、雨は止んでいたup  路面は水溜りだらけだが・・

ラッキー!ということで行ってきましたdash

が、やはりメンバー少なかったですsweat02

P1000552
もう来ないかな・・と思った頃、なんと真理さんが登場sign03

まだ練習できる状態ではないようですが、久しぶりに会えて良かったです。

ブリッツェンでも頑張ってくださいsign03

P1000553練習後、和田さんに遭遇?

今日は4人。

人数が少なかったので、ペースは遅いもののキツかったですwobbly

眠い(-_-)゜zzz…

そして宿題というものを思い出した今日shock

ひとつもやってねぇthunder・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

千葉NT練

今日は千葉ニュータウン練。

そしてクリスマスイブ。

P1000544

てなわけでソックスもクリスマス仕様。(Defeet)

が、タイツにシューズカバー。見えるはずもなく終わりました。意味ねーsweat02

練習の方は、今回も何故かトップグループとチェイスグループに分かれ、僕は追う展開。

何とか追いつき、そのまま遠藤さんと一緒に抜き去ってやりましたsmile

P1000542

遠藤さんの牽き、キツいっすsweat01

最大ワットも、もはやサラリーマンのものではなくなってきましたbearing

来期のレースが楽しみですねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

手賀沼練!!

今日はチーム練。

グローブの中、シューズの中にカイロを忍ばせて6:30に出発dash

やっぱり手足の感覚は大事ですねconfident

練習の方は、最初の3周はゆっくり目で行き、5周目で早くも佐藤GMがアタックcoldsweats02

その勢いのまま走ってたら集団は粉砕impact

残り2周半を残して僕、遠藤さん、佐藤GMの3人にsweat01

早々に脚を使い果たし、その後ウスイさんが合流。

しかし最後はいい感じに追い込めました。

P1000471EVO×4shine
どうにか絶不調は脱しつつあるようで一安心catface

この調子で戻るといいのだが・・・

そして現在脚パンネムネム病ですwobbly

早く寝て明日に備えるとしますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

千葉NT

今日は千葉NT練。

鎌ヶ谷に7時半集合なので、朝5:40分に出発mist

真っ暗な上、寒すぎsign01-3℃近くまで下がり、足はカイロを入れたのに、感覚ゼロshock

手も冷たいと言うより痛くて、集合場所に着く頃はボトルもシャリシャリcoldsweats02

ついに冬が来たって感じです。

練習の方は、走れな過ぎていよいよヤバイ感じdown

合宿などがつづき、疲れすぎてしまったのかもしれません。

P1000450

少し休みを入れて立て直した方が良いかもです。

P1000451

今夜はまたみぞれが降るらしいrain

今日、聞いたところでは筑波山はまだ凍ってなかったそうですが、またか~・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

惨敗練

今日は筑波練。

夜まで降り続いた雨は止み、スッキリ晴れておりました。

しかし風も強かったのか一面落ち葉だらけcoldsweats02道も濡れていたので滑りやすく恐かったですsweat01

そのため峠ではガードレールに突っ込んだ車もいました。

皆さんもこういう日は事故、落車などに気をつけましょうねsweat01

練習の方ですが、危機感を感じる程調子が落ちてしまいましたdown

どうにも力が入らず、登りでは遠藤さんからもすぐに千切れ、タイムも普段より明らかに遅く、悔しさと悲しさで一杯でしたcrying

合宿が木曜日からなので、練習できる日は、月、火のみ。

先週から風邪をひいて練習不足な上、未だにスッキリしない体調。

調子も上げないといけないし風邪も治さないとだし・・

焦っても仕方ないですねpunch

次の合宿が選考合宿でなかったのが救いですsweat02

P1000384_2


峠では誰かがパンクdelicious

落ち葉だらけだと石や段差にも気付きにくいですね。

P1000386・・・・(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

手賀沼ファイヤー!

今日は久々のチーム練。

近頃不調とばかり言っていましたが、この日はいつもレースだと思って調整して臨むので、どうにか走れました。

しかし最後の最後で穴ぼこに気づかず、急に避けたところ、後ろにいた遠藤さんを穴ぼこに落としてパンクさせてしまいましたshock    ホントに申し訳ないですヾ(_ _*)・・・

でもやっぱりチーム練の疲れ度は一人ではできないレベルですねsmile

みんなで走るのはキツイけど楽しいです。

P1000341

帰ってからは、ZEROPOINTで行われたキャノンデール試乗会をちょこっと見に行きましたヽ(´▽`)/

P1000342

明日はチームみんなで参加するので是非来て下さいい!詳しくはこちら

さらにその後、佐藤GM、岩切さんに焼き肉に誘って頂きました!!

焼き肉なんて実に1年ぶりcoldsweats01

1年前もファイヤービーフでしたが・・(笑)

去年はクリームソーダを2杯も飲んだなぁ~なんて言ったら結局今年もでした(汗

2012111018200000P1000344

肉はもちろん、ご飯もとても美味しくて見事に腹パンになってしまいました。

こりゃ明日走れなそうだぞcoldsweats02

明日参加する人は、お手柔らかにお願いします。






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

ひとりぼっち練

今日は文化祭の代休。

世間のよい子のみんなは学校に行く中、練習へdash

途中、スペースジャージを着て通学するナガツカ選手とすれ違いながら千葉NT方面へ・・

平日はいつもと違い車が多く、いつも空いているところが渋滞してたりします。

50km近く走りどうにか約束の8時半に間に合ったのですが、ケータイを見ると悲しいお知らせがcoldsweats02ガビーン

まぁ起きる励みになったってことで良しとしましょうsweat02

結局手賀沼に戻り、1周TT。のはずが1周もたなかったdown

これっぽっちの練習で疲れてるようではダメですねsad

帰ってからあまりにも筋肉が痛かったのでスースーするオイルを塗ってみたところ、スースーしすぎてベンチコート着てても凍える羽目にsweat02寒!

冬は塗っちゃいけなかったと後悔shock

さて、ネタが尽きてきたので勝手に話題を変えさせて頂きますbomb

以前、昔の写真を載せたところ、多少反響があったので?アップします。

Dsc06150 Dsc06146

明日は雨かぁrain

風邪ひかないよう気をつけます。(ひきかけ?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

筑波練

今日も朝7時まで4度台typhoon

色々事情もあり、誰も来てなかったらどうしよう・・と思いながら集合場所に行くと、遠藤さん、ワダさん、イシイさんが来ていましたcatface

近頃、寒くなってからというもの全くタイムが出ず、不調に苦しんでいましたが、遠藤さんと競っていたら夏場とあまり変わらないタイムが出せましたup

やっぱり練習仲間は大事だなぁ~とつくづく思いました。

今回は途中からコースを大きく変え、イシイさんナビゲーションで、もてぎ方面?に行って来ました。(本当に喋るナビ搭載)

P1000126_3


最後のころ、昨日レースを走ったウスイさんに合流。

走行距離140km、久しぶりに良い練習ができました。

しかし、脚パンネムネム病に罹り、帰って昼飯を食べたあと2時間近く爆睡してしまいました。

これで明日も走れるはず?

それから、今日も祖父から果物、野菜を頂きました。

P1000124 P1000125

                        野菜は手作り

P1000318_3 果物大好きです!  ありがとうございますhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

It's unbearably cold

今日はめっさ良い天気!sun昨日は曇ってたけど、とても暖かかったので、今日もCRAFTの長袖アンダー+半袖ジャージ+半パン+指切りグローブで出発!

すぐに後悔しました。

P1000066

気温8.6度を記録。 手足の感覚がなくなってしまい、不動峠も危なく12分かかるところでした。

しかし午後は暖かくなり、それなりに走れました。

これからはもっと暖かい格好で行かないとダメですねsweat02

しかし、CRAFTのアンダーの御陰で、身体の芯から冷えることはありませんでした。

薄いのにホントにスゴイ保温力ですね。 普段着にも愛用していますgood

P1000067今日の筑波山

夜は雲がある方が、朝は暖かいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

曇天

今日は雨予報でしたが、起きたら降ってなかったので予定通り6時出発。不気味な暖かさと、強風でしたが・・・

絶対途中で降られると思い、雨対策万全で行きましたが、結局ほとんど降られませんでした。

3時間目の体育の頃には晴れてきた。何が降水確率80%だ?!

昨日から体育はサッカーなのですが、慣れないことをしたせいで、体中筋肉痛wobbly

歩くにも、びっこひいて歩く有様down かなり重症shock

僕も小学3年まではサッカークラブに入っていて、自分で言うのもなんですが結構上手い方でした。

Dsc06130  Dsc06132

小3でリフティング500回を超え、天狗になっていたのを覚えていますsweat02

小4で京都に引っ越し、環境が変わったことでクラブに入れず、結局辞めてしまいましたが・・・・

近頃は、歩いたり走ったりすることがすっかり苦手になってしまいました。

たまには違う運動もした方がいいですね。その方が背が伸びるとも言いますしup

P1000062_4 P1000063

先日のパーティーで頂いたポスターを部室の窓に飾りましたnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

イベント | レース | 合宿 | 学校 | 日記 | 練習