2012年12月30日 (日)

2012年総括(前編)

今年もあと1日。ということで?僕も今シーズンを振り返ってみたいと思います。

今年最初のレースは下総。

まだSPACE ZEROPOINTのE1で走ってました。

120311e1038フォトby岡ちゃん

無駄足の塊のようなレース運びで、13位。

・チャレンジロード

Dsc05804

7位。ジュニアのレベルの高さを痛感しました。

・群馬CSCロード

1日目、

120421e1015

まさかのサイン忘れでランク外。

今年もっとも?ショックだった出来事でした。

2日目、

初のユースツアー。

絶対に勝たなければと臨みましたが、逃げを許し3位。

・全日本選手権ジュニア

Cd6d5923フォトby岡ちゃん

後手に回ってしまい、無駄牽き、目立つことなく10位。

・トロフェオ・カールスベルク(ドイツ)

初めての海外遠征。

・第1ステージ

Glf_e1_391_2

P1090082このレースから無理を言って?EVOで走らせて頂きました。

完走も不安なレースでしたが、ラスト10kmから10人ほどの逃げに乗るなど、レース展開に参加でき、最後は捕まって23位でしたが、柿木コーチから初めて認めてもらえたレースでした。

第2ステージ

P1090131

Glf_2293_mod1歩道を走ることも珍しくない。

途中から雨が降りだし危険な雰囲気。

集団走行中のミスで超怒鳴られ(ジャッポーネ!annoy)終いには背中にパンチをくらい気持ち的にズルズル後退。52位。日本人に対する扱いなんかも感じたレースでした。

第3ステージ-1

9kmのTT。

P1090378ディスクだけ現地で調達sweat02

たった9kmでトップと1:30秒差、109位。

これでもか!というほど海外との差を痛感しました。

第3-2

午後はロードレース。

P1090466_2フォトby柿木さん

このステージもラスト15kmほどで3人の逃げに入ることが出来ました。すぐ捕まりましたが・・

最後は60km超の大集団スプリント。

当たりにビビって後退、43位。超怖かったけど楽しかったsweat02

第4ステージ

P1090480_2

疲労がピークに達し、唯一先頭集団からちぎれてしまったステージ。

40人ほどのグルペットでゴール67位でした。

P1090516_3爆音とともにスタートwobbly

総合は65位。

このレースは前レースで負傷した小橋さんの変わりに出場できたようなもので、あまり期待されていなかったのですが、このレースを境に、一歩前進した気がしました。

・ツールド熊野

第1ステージ

Cw_kumano_161cyclowiredより

ホントにあと少しだったが2位。

第2ステージ

登りで7人に絞られ、スプリントに。またも小橋さんに敗れ、3位。

第3ステージ

ラスト5kmくらい?で小橋さん、山崎航さんが逃げるも、位置取りが悪く出られず、後から1人で追走するも追いつかず3位。

Cw_kumano_371_3集団がすぐ後ろにcoldsweats02

結局勝てませんでしたが、このレースでP1昇格を決めました。

さて、まだまだ沢山ありますが、今日はこの辺で。

また次回・・

|

日記」カテゴリの記事

コメント

僕もいきたいです(外国遠征)
やっぱりイタリア人の背中とかゴツゴツしてて当たられたらすごい衝撃でしょうね(汗)
そういえば岡選手はいつごろから自転車やってるんですか?

投稿: yuu | 2012年12月31日 (月) 00時03分

yuuさん
コメントありがとうございます
特にイタリア人は手で退けてきたりしますね(lll゚Д゚)
すごい力でした汗

ちゃんと練習を始めたのは高校に入る少し前です。
競技歴は少ないんです・・・

投稿: アツシ | 2012年12月31日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582373/56426897

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年総括(前編):