« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

太った?

最近、体重が右肩上がりの僕です。

寒くなってからというもの、食欲が急増pig

しかし、風邪を引かないためにももう少し上げても良いのでは?

と思い、体重51~2kg、体脂肪率7%前後から、今では54kg前後、9%程まで太ってしまいました。

最近登れなくなったのはそのせい?

まぁまだ体重制限とかは考えなくて良いでしょう。

実を言うと僕は中学時代、食事を食べることに凄まじい罪悪感を感じていて、(拒食症?)

体重は37kg台まで下がったことがありました。

身長が伸びなかったのもそのせいである可能性が高いです。(言い訳?

あの頃はホントに暗い生活を送っていて、一人で色々悩んでいた時期でした。

今頃後悔しても仕方ないですね・・・

ようやく真っ当な生活に戻った僕は自転車を始めて半年で10kg近く太りましたsweat01

長い距離走るのにガリガリな身体で持つはずがありません。常にハンガーノック状態でしたからcoldsweats01

で、中学時代一時は止まった身長も、またジワジワと伸びつつありますcoldsweats01

今のところ年間2cmずつ伸びているので、あと4年伸びれば170cm!って、そうはいきませんよねsweat02

P1000442吊せば伸びるかなcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

ウィリー

合宿後、またまた不調をむかえていますdown

疲労がたまっているのでしょうかdespair

しかし今回は脚に疲労はあまり感じず、ただ力が入らない感じです。

休みすぎたのか、疲れすぎたのか自分でもよく分からなくなってきました。

柿○さんだったら『調子悪いんじゃなくて弱いんだよ~笑』、で済まされてしまいそうですがsweat02

そんな感じでせっかくのテスト期間の午前中授業も今日で終わってしまいました。

さて、話は変わりますが、最近ネットで偶然ウィリーしている動画を見つけて、僕もやりてー!と思ったわけですcoldsweats01

スター選手とかもみんな?カッコ良くやってるじゃないですか!

サガンとか、別府選手とか野寺監督とかlovely

てなわけで今日練習を始めました。

もちろん最初からロードではやりませんcoldsweats01

下手くそなうちは結構自転車にダメージが・・・汗

Dsc06241

簡単に前輪を上げるところまでは出来ましたが、その続きが出来ん!

上げすぎてひっくり返る、上げなさすぎ、漕ぐ際に左右のバランスが崩れる、などなど難しいッスbearing

Dscbakutenn
ノリでバク転の練習もしましたsmile

まだ出来て良かったconfident

しかし腕の力が超なくなっていることが発覚sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

凍え回復走

5日間留守にしていた間に、また一段と寒くなったようですねbearing

そして学校ではテストです。

テスト前の授業に出席できなかったため対策プリントなどをもらえず、ぶっつけ本番。

勘を働かせて乗り切ってますcoldsweats01

しかしテスト期間中は午前中授業up

そのまま家には帰らず、外で弁当食べて練習へdash

が、寒すぎて弁当食べてる時点でガクガク(((゚Д゚)))ガタガタ

おまけにシューズカバーも忘れ、初冬用ジャージ。

雨まで降り出し(すぐ止みましたが)脚先の感覚が完全になくなってしまいました。

帰ってから温めると何とも言えない痒みというか痛みというか・・・

今年こそは霜焼けにならないようにしたいなweep

結局早めに帰ったので、寒さ対策用品、新しい靴などを買いに行きましたsmile


新しいものを買うとなんだかテンション上がりますねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

宮古島ってどんなとこ?

宮古島という暖かい場所で、こちらでは出来ないほどの強度で走ったため、超疲労困憊で頭がぼーっとしている僕です。

どれくらいヤバイかって、学校に行くべくママチャリで出発して150mで落車するくらいshock

ノロノロ走ってたら道路脇の茂みに突っ込んでたbombゲフッ!

P1000435決して飲酒運転していたわけではない。

身体は痛くも痒くもなかったけど登校中の小学生に爆笑され、心の方が激痛でした(笑

さて、話は戻り、宮古島について書きたいと思います。

走って思ったことは、田舎だなぁと・・・

あるのはサトウキビ畑と海ばかり。

しかしその分、信号が少なく、一度も止まらずに全力で50kmくらいは走ることが可能で、見晴らしも良く、車も少ないため集団走行がしやすかったです。

そして宮古島のマスコット?「まもるくん」、交差点などに立ってます。

Dsc06221みんな名前が違うようですcoldsweats01

町中に出るまでは、まもる君人口の方が多いのでは?笑

そしてこれは沖縄名物「さんぴん茶」

Dsc06202_2

を、持つ通称「コーン小山」選手。

最初にテスト生で合宿に参加していた頃はあまり走れてませんでしたが、ここの所急成長中!

今回は色々やってくれましたbomb

Dsc06200何故か部屋で集合写真

P1000422_3ホテルはプール付きcoldsweats02そして海!もちろん入ってないけどcoldsweats01



Dsc06170_5


Dsc06167

次の合宿に向けてガンバロdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

おっきなっわ♪

無事?合宿も終わり、帰宅しました。

宮古島との気温差20℃近くなのと、バス、飛行機、電車の乗り物酔いで、ぐったり気味の僕ですsad

合宿の方を振り返ると、個人TTは良いのですが、それ以外の練習では全て惨敗down

スプリント力の無さ、逃げ切る足の無さを痛感するものでした。

暖かさのおかげで崩していた体調は良くなりましたが、合宿に行く時点で、完全に調子を戻しきれていなかったのも痛かったです。

でも、また良い刺激をもらいました。

Dsc06212

また来月よろしく皆!!

今度は勝ってやるからなpunch

Dsc06194_3日焼けし直してしまいましたcoldsweats01ヒリヒリ(;ω;)

それではまた後日つづき?を書きたいと思います。

はっcoldsweats02

学校は今日からテストが始まってるらしいshock(月、火、水、木)

何にも勉強出来なかったけど大丈夫か?sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

in宮古島

ご無沙汰です。

無事、宮古島で合宿をしております。

一日目は移動で一日が終わってしまい、2日目から練習がスタートしました。

2日目は宮古島を探索するべく、午前中は土砂降りの中1周してきました。

午後はからっと晴れ、高速ローテーション練習。大体200kmくらい乗りましたが、そこまで強度は上げませんでした。

今日は午前中はTTを2本。(15km)

とにかく風が強かったですが、2本ともトップタイムで走れました。

しかし、午後の練習ではすべて横山選手に負けてしまいましたcrying

今回の合宿は色々な事情で人数が少なく、やりにくい感じですbearing

とまぁ現在こんな感じです。

宮古島は平坦しかないと聞いていましたが、意外とゆるいアップダウンがあり、そして信号がなく、車も少なく、とても走りやすいですgood

山はありませんが・・・

ホテルのパソコンからの投稿なので今日はこのへんで。

それではまた。

あっ皆さん沖縄がんばって下さい!!

ここも一応沖縄ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

行って来マッシュ!

というわけで行って来ます。

忘れ物はないだろうかdespair

平日のラッシュの時間に輪行バッグを担いで電車に乗れるだろうかbearing

色々心配になってきましたcoldsweats01

明日から更新手段が無いため、ブログを更新できないと思われます。スミマセンm(_ _)m

携帯で出来ればいいのですがお子様フィルターががかっててネットに接続できませんsweat02

別に変なことにぁ使わないってのに・・・

P1000397
それでは行って来ますdashrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

宮古島って?

さて、明日からいよいよ宮古島合宿です。

P1000394
向こうも天気が悪いようで、心配です。

P1000398 P1000399

まず羽田から那覇に飛行機で移動、さらにそこから宮古島へ飛行機で移動だそうです。

こうして見ると本当に辺境の島ですね・・・

P1000404こんな形。

↑この幅で2kmということは15km×15km÷2って程度の面積でしょうかeye

何周かできてしまいそうですね!

ちなみにやじるしのAの所が僕らの泊まるホテルのようです。

P1000401

拡大してたら写真が出てきた!

なんか高級そう?

なかなか行かないところなので楽しんで行って来たいと思いますdash





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

最後の追い込み

合宿まであと2日。

日が短くなり時間を作るのが難しくなってきましたが、どうにか距離90km、総上昇量1500mほど乗れました。

一人で練習する際、僕はよく仮想練習相手を想像しながら走ります。今日は前で逃げる遠藤さんを想像しながら走ってましたcoldsweats01

おかげで?少しは追い込めましたdash ありがとうございます?(笑

P1000393_2
だいぶ疲れがたまってきましたsweat01

P1000392_3
そういえば朝日トンネル開通したようですね!

車で走った人によると、自転車ではあまり走りやすくなさそうだそうです。

話は変わりますが、学校の体育で持久走が始まりました。

たいした距離ではないのですが、久しぶりに走ったせいで骨の関節がバキバキになってしまいましたcrying

自転車だけでは骨は鍛えられないようで、たまには違う運動もした方がいいようです。

そういえば最近、峠を走って登るのが流行ってるようです。昨日は小学校低学年くらいの子が不動峠を走ってました。スゴイなcoldsweats02

僕も小学5,6年までは陸上少年で、県のマラソン大会では何回か表彰台に上がったこともありましたが、今は見る影もありませんcoldsweats01

Dsc06136   Dsc06137

さて、昔のことはさておき、しっかり疲れを取って万全で行けるようにしないとpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

ふぉと

今日は午前中は休養し、午後に全開で不動TTしました。

ベストタイムには30秒も及びませんが11:5秒と近頃の中ではマシなタイムが出て少しホッとしています。

この調子で合宿までに元に戻せれば良いのですが・・・

ネタが尽きてきたので、以前、柿木さんにもらった、いわきクリテ、合宿の写真を一部アップしたいと思います。

Img_6774


Img_6857_2ペダル擦りそうshock

Img_6945ラスト1周!

Img_6957完全に離されてますsweat02

それからJCF合宿。

P10905959月までのメンバー。(7月八戸)懐かしいconfident

Cimg1274現在のメンバー。(10月修善寺)

Cimg1253サイテルでの昼食。

一番右の方が、かの有名な大野直志元選手。

今でもスプリントなら強いんでしょうか・・・

柿木さん、たくさんの写真ありがとうございましたm(_ _)m


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

惨敗練

今日は筑波練。

夜まで降り続いた雨は止み、スッキリ晴れておりました。

しかし風も強かったのか一面落ち葉だらけcoldsweats02道も濡れていたので滑りやすく恐かったですsweat01

そのため峠ではガードレールに突っ込んだ車もいました。

皆さんもこういう日は事故、落車などに気をつけましょうねsweat01

練習の方ですが、危機感を感じる程調子が落ちてしまいましたdown

どうにも力が入らず、登りでは遠藤さんからもすぐに千切れ、タイムも普段より明らかに遅く、悔しさと悲しさで一杯でしたcrying

合宿が木曜日からなので、練習できる日は、月、火のみ。

先週から風邪をひいて練習不足な上、未だにスッキリしない体調。

調子も上げないといけないし風邪も治さないとだし・・

焦っても仕方ないですねpunch

次の合宿が選考合宿でなかったのが救いですsweat02

P1000384_2


峠では誰かがパンクdelicious

落ち葉だらけだと石や段差にも気付きにくいですね。

P1000386・・・・(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

手賀沼練

今日は手賀沼練。

予報では12時から降水確率90%とのことでしたが、朝は大丈夫だったので出発dash

練習の方は序盤からキツく、2周目あたりから佐藤GMが先頭に出るたびに千切れんじゃね?って思うほどsad

今週は全然練習できていなかったのでついて行くだけで精一杯でした。

5周目で雨が降り始めたので、全開で上げて切り上げ。

何とかついて行けた感じdelicious

しかしチーム練できて良かったup

今週はよく休んで疲れは取れていたので、今日走って明日には調子が上がっていることを願います。

あっ写真撮り忘れたsweat01

帰ってから雨ですることもないし、久しぶりにCookingしましたhappy02

実を言うと、製菓製パンは僕の趣味の一つです。が、高校入ってからはあまりやってませんでした。

P1000373 P1000375

家にリンゴがたくさんあったので「りんごのタルト」を作ることに。

P1000377_3→ P1000380焼けたup

粉砂糖かけて完成smile

P1000382_2

上手くいったのか?
明日お客さん来るから明日食べよcatface

美味しいと良いけど・・・・







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

極寒シーズン

今日は久々に朝練に出かけました。

最低気温1℃とあって、今冬初めて極寒用ジャージを使用しました。

P1000372_2
左が極寒用、右が初冬用。

極寒用は風を通さない作りになっており、今日はホントに助かりました。

で、練習の方は予想以上にdowndownsweat02

不動TTは13分かかってしまったshock

やっぱりまだ頑張ると喉痛いし、むせてしまうwobbly

その後ゆっくり走っていると普段見ない景色をしみじみ観てしまいました。

P1000357_3
よく見ると富士山が見えることに気づきました。

今日は天気が良く、空気が澄んでいた気がします。(そういう日の朝は決まって寒い)
P1000364
P1000365ズームイン!
P1000366

しかし、登って気がついたのですが、不思議と地上よりも温かいのです。

その後下ったところ、GARMINのメーターでは3℃程寒くなり、体感的にはもっと寒く感じました。

しかし夏は上の方が涼しい。意外と筑波山は快適な山なのかもsign02

さて、明日はなんだか雨予報?

調子は微妙ですがせっかくのチーム練なので晴れて欲しいですねpunch




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

勝てる選手に

心拍140以上にするとまだ喉が痛い今日この頃。

しかしだいぶ回復傾向にあるので、明日からは様子を見ながら練習を再開できそうですdash

さて、以前学校でなんちゃらかんちゃら~と書きましたが(以下省略)

例として、「2位ばっかりじゃん。」とか、いわきでのインタビューのモノマネ、等々(笑)

ゲームばっかやってるやつに言われたかねぇ!とも思いますが、確かにその通りだなぁと。

3Days熊野も2位、3位、3位で総合も2位。(E1)

ユースツアー初戦3位、経産旗2位。

いわきクリテ2位、

ジャパンカップ2位、

今シーズン勝てたのはユースツアーのみやだロードのみ。

勝つにはもうひと段階上のステップに行かなければいけませんね。

しかし、実業団という世界が理解されていないのも事実で、先生などにも、プロツアーで勝つよりもインターハイや国体で勝った方がずっと評価は高いように思います。

それは外部に人にとどまらず、ジュニア強化指定に入る様な選手でも、高体連で走っている人は、合宿で会うまで僕を知っている人は一人もおらず、プロツアーの存在すら知らない人が多かったです。

まだまだ世間に認めてもらえるようになるには遠い道のりのようです。

さて、何の話をしているのか分からなくなってきましたcoldsweats01

今日も中身の無いブログですみませんが、見て下さりありがとうございますsweat02sweat02sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

治れ~~

昨日、せっかくの休みということで、ちょっと無理して走ってしまいましたが、やっぱり良くなかったみたいsweat02

今日は学校には行きましたが、激しい運動は避けてました。

で、今試している治療法?を紹介。

まず一つ目、

「高温の風呂でゆでる。」

設定温度を43℃にし、汗だくになるまでグツグツとspa

これをすると、一時的に熱が上がりますが、鼻づまり、喉のかゆみなどが抑えられ、菌を退治できているような気がしないでもないです。(やり過ぎ注意)

それから生姜湯。

今回の僕の症状は主に喉なので、生姜が効いている気がします。

生姜をすり下ろし、蜂蜜、牛乳を加えレンジでチン。

あるいは市販の甘くて飲みやすいもの等・・・

今やっているのはこれくらいです。

しばらくレースもないので治すことに専念しようかと思います。

といっても22日から合宿だったsweat01

筋トレでもしようかな・・・Dsc05788annoypunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

渡良瀬サイクリング

今日は県民の日で、県立の高校は休み。

本来ならガッツリ走りたいところでしたが、風邪がまだ微妙なので、強度は上げずに走りました。

次のレースはいつだろう・・と考えたら、多分アジア選手権。

アジア選はレースの前にTTもあったなぁ、と・・・

(TTに出られるのは1人なので選ばれないことには走れませんが)

てことで学校がある日はできないTTバイク練にしました。

渡良瀬まで50kmちょいかなぁ~と思って出発しましたが65kmくらいありましたcoldsweats01

道ミスったか?sweat01

やっと渡良瀬遊水池に到着。

しかーし!

P1000354

どこかの高校が全校生徒でマラソン大会やってましたcoldsweats01

とにかくスゴイ人の数!

なんでも既に1時間以上経過していたので、距離20kmくらい走ってるんじゃないかと・・。

スゴイ高校ですねw(゚o゚)w  歩いてる人もたくさんsweat02 僕には無理だsad(走るの苦手)

結局そのまま帰りましたが距離は130kmになり、エアロフォームなTTバイクでは結構疲れました。腰イテェsweat01

TTと言えば、今年のTTチャンピオンシップ。

J protourのサイト?に僕の写真も2枚だけありましたが、スゴイ写真でしたshock

Dsc_46521

何これ?  なにしてんの!?sweat01

謎の状態ですが、これはゴールの20m手前くらいで、DHポジションから最後の一もがきに切り替える瞬間ですcoldsweats01

よくこんな一瞬の瞬間を撮りましたねpunch

話題遅れな話をしてスンマセン。

話がそれましたが、とにかく風邪を治すことに集中したいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

やっちまった・・・

昨日からあやしいとは思っていたのですが風邪引いちゃいましたdown

熱はさほどではありませんでしたが、学校行っても逆に嫌がられそうなので、高校入って初めて自転車以外の理由で休んでしまいました。

苦手な生姜を飲んだり、羽布団3枚かけて汗をかこうとしたりと色々試してますwobbly

ずっと家にいてネタがないので今日はうちのペットを紹介します。

ペットといってもカメですが・・・

一番長い付き合いなのがこちらのイシガメ(オス)

Cimg4773
小学1年からなのでかれこれ10年経ちます。

下にいるのがメスのイシガメで7年目でしょうか・・・

それからこちらはクサガメの夫婦。

049

でかい方がメスです。

うちにて早々卵を産み、10匹孵りますcoldsweats02

Cimg4661

顔の模様が全員違うので、見分けることができ、名前もついてました。

その後、毎年増え続け、総勢50匹を超えてしまい、僕も自転車を始めて忙しくなったことから、知り合いに声をかけて引き取って頂いたり、逃がしたりしてしまいました。

特に初代ベビータートルズには愛着が強かったので、道路でひかれたカメを見るたびに後悔の気持ちでいっぱいになってしまいますcrying

そんなわけで今は、4匹の親ガメと今年生まれたイシガメ5匹、クサガメ8匹のみとなってます。

さて、明日は県民の日で学校がお休みup

絶対に今日中に風邪を治して明日は良い練習ができるよう頑張りますdash





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

キャノンデール大試乗会!!

本日、試乗会に集まって下さった皆様、ありがとうございましたsign01

一緒に走るイベントでも皆さん速くてきつかったですsweat02

良い練習になってしまいましたcoldsweats01

P1000346_2
試乗会でも、多くの方にキャノンデールの良さを体感して頂き嬉しい限りです。

今日は皆さんと走ったり話したりでき、とても楽しかったですhappy02

ありがとうございましたsign01

その後、こっそり?suplisにてヘアカットをして頂きました。

P1000348_2 P1000349

ちょっとワイルドに?ツーブロックにして頂きました。

これで学校でもなめられないsign02

篠原さん、ありがとうございましたm(_ _)m







| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

手賀沼ファイヤー!

今日は久々のチーム練。

近頃不調とばかり言っていましたが、この日はいつもレースだと思って調整して臨むので、どうにか走れました。

しかし最後の最後で穴ぼこに気づかず、急に避けたところ、後ろにいた遠藤さんを穴ぼこに落としてパンクさせてしまいましたshock    ホントに申し訳ないですヾ(_ _*)・・・

でもやっぱりチーム練の疲れ度は一人ではできないレベルですねsmile

みんなで走るのはキツイけど楽しいです。

P1000341

帰ってからは、ZEROPOINTで行われたキャノンデール試乗会をちょこっと見に行きましたヽ(´▽`)/

P1000342

明日はチームみんなで参加するので是非来て下さいい!詳しくはこちら

さらにその後、佐藤GM、岩切さんに焼き肉に誘って頂きました!!

焼き肉なんて実に1年ぶりcoldsweats01

1年前もファイヤービーフでしたが・・(笑)

去年はクリームソーダを2杯も飲んだなぁ~なんて言ったら結局今年もでした(汗

2012111018200000P1000344

肉はもちろん、ご飯もとても美味しくて見事に腹パンになってしまいました。

こりゃ明日走れなそうだぞcoldsweats02

明日参加する人は、お手柔らかにお願いします。






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

避難訓練

今日は何の日かしってますか?

11月9日ということで、「119番の日」らしいです。

てなわけで今日は学校で避難訓練をやりました。

もし、階段が使えず、教室に取り残されたとき等に使うとされる、ベランダから地上へ避難する滑り台的なものを実際に体験するというものでした。

クラスから3人ずつ出され、何故か僕もそのメンバーにsweat02

で、見てみると・・・

P1000340P1000338


どこが滑り台じゃcoldsweats02

垂直じゃねーかーsad

と、ビックリしましたが、中は螺旋状になっていて、くるくる回りながら落ちる感じで恐いものではありませんでしたcoldsweats01

貴重な体験ができたので良かったと思います。

さて、色々あり、今日明日と一人暮らし状態になっています。

家事などやらなければならないことがたくさんsweat01

てなわけで今日はこのへんで。

明日は久々のチーム練!

楽しみhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

沖縄方面

またしても絶不調の日がdown

スピード、心拍ともに、サイクリング以下downdown

昨日はまだマシだったのですが・・・

昨年も、冬になるとどうしても調子が落ちましたが、春になるにつれ、一気に走れるようになってきたので、今年も冬は我慢の時期になりそうです。

ここでサボらなければ、また暖かくなってきたときに強くなると信じて頑張ろうと思いますpunch

P1000335(そんなに紅葉してるのか?)

近頃、つつじヶ丘は紅葉シーズンということで、休日は風返し峠まで渋滞が続いていたりしますが、さすがに今日は空いていました。

そういえば、次なるJCFジュニア強化合宿(11月22~26日)の予定が届きましたが、今回は宮古島で行われるようです。いつもは沖縄県名護市なのですが、25日にツールド沖縄があるから?宮古島にしたようです。

しかし今年は去年より合宿が多い気がします。

Securedownload1_3

沖縄にこれから4回も行くようで、暖かい所で練習できるというのは良いですが、お金の問題も少し気になりますねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

I'm not good at English.

近頃、学校で情報の授業中に名前検索「岡篤志」で検索した人がいたことを発端に、色々な人に情報を見られ、なぜか馬鹿にされている気がする今日この頃。annoy何も知らない人に自転車競技のことを理解してもらうのは難しいようですthink

ブログの存在が知られるのも時間の問題・・。まぁ気にしないでおきましょう(笑)

昨晩まで雨が降った影響で路面は濡れ、深い霧の中出発dash

P1000324峠を一つ越え、ようやく太陽が顔を出しました。

日の出もすっかり遅くなりましたねgawk

午後練も短めにしたのに暗くなってしまいました。

家に帰ると、今月の「スピードランニング」が届いていました。

P1000326 P1000327(第6巻)

聞き流すだけで英語が身につく!ということで、楽して覚えたい僕はこれを選びました。

今年5月に海外遠征に行きましたが、本当に何も話せず、まずは英語から覚えなければ・・と思って始めました。が、そう簡単に身につくものでもなく、未だ進展は感じられませんbearing

英語ものと言えばもう一つ。

P1000330 P1000331←(写真右)書き続けないと墜落します。
DSの「もっとえいご漬け」

ゲーム感覚で覚えよう作戦。

しかしなかなか上手く行きませんね。

外国に放り出されでもすれば身につくかなcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

大掃除!

今日はさえない天気でしたねraincloud

疲れもたまり雨とあって今日は完全休養。

以前ブログに部室の写真を載せたところ、「汚ね~よshock」という意見が多数?あったため、何時かはやらねばと思っていた大掃除をついに決行しましたdash

P1000014_2(以前載せた写真)

何から始めたものか・・・flairまずは全て部屋から出そう!ってことでこうなり・・エックション!

P1000319 P1000320
ほうきでホコリ、砂などをかきだし、謎の中身入りの醤油の瓶を捨て・・なぜ醤油がここに?

しかしその後の作業を誤り悲惨なことにcrying

つくづく汚すぎて手のつけようがない+捨てたいけど誰のものか不明の過去の遺物、などなど悪戦苦闘sad

というかバレーボールとか傘立てとか椅子とか要らないし!

P1000322

そんな感じであまりキレイにならなかった上、外は真っ暗にgawk

なんだかとっても疲れた&白いワイシャツが汚くなってしまった。

まぁ、やんないよりは良かったっしょgood

気持ちを入れ替えて明日はガンバロdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

ひとりぼっち練

今日は文化祭の代休。

世間のよい子のみんなは学校に行く中、練習へdash

途中、スペースジャージを着て通学するナガツカ選手とすれ違いながら千葉NT方面へ・・

平日はいつもと違い車が多く、いつも空いているところが渋滞してたりします。

50km近く走りどうにか約束の8時半に間に合ったのですが、ケータイを見ると悲しいお知らせがcoldsweats02ガビーン

まぁ起きる励みになったってことで良しとしましょうsweat02

結局手賀沼に戻り、1周TT。のはずが1周もたなかったdown

これっぽっちの練習で疲れてるようではダメですねsad

帰ってからあまりにも筋肉が痛かったのでスースーするオイルを塗ってみたところ、スースーしすぎてベンチコート着てても凍える羽目にsweat02寒!

冬は塗っちゃいけなかったと後悔shock

さて、ネタが尽きてきたので勝手に話題を変えさせて頂きますbomb

以前、昔の写真を載せたところ、多少反響があったので?アップします。

Dsc06150 Dsc06146

明日は雨かぁrain

風邪ひかないよう気をつけます。(ひきかけ?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

筑波練

今日も朝7時まで4度台typhoon

色々事情もあり、誰も来てなかったらどうしよう・・と思いながら集合場所に行くと、遠藤さん、ワダさん、イシイさんが来ていましたcatface

近頃、寒くなってからというもの全くタイムが出ず、不調に苦しんでいましたが、遠藤さんと競っていたら夏場とあまり変わらないタイムが出せましたup

やっぱり練習仲間は大事だなぁ~とつくづく思いました。

今回は途中からコースを大きく変え、イシイさんナビゲーションで、もてぎ方面?に行って来ました。(本当に喋るナビ搭載)

P1000126_3


最後のころ、昨日レースを走ったウスイさんに合流。

走行距離140km、久しぶりに良い練習ができました。

しかし、脚パンネムネム病に罹り、帰って昼飯を食べたあと2時間近く爆睡してしまいました。

これで明日も走れるはず?

それから、今日も祖父から果物、野菜を頂きました。

P1000124 P1000125

                        野菜は手作り

P1000318_3 果物大好きです!  ありがとうございますhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

紫峰祭!

昨晩の天気予報で最低気温3℃とあったのでビビリながら出発。

思ったほどではありませんでしたが寒かったですtyphoon

P1000112それから、10年近く?続いた工事がついに終わるようです!

しかし、車が減る=峠が廃れる?、走り屋が増える?などの不安もあります。

P1000115←変質者じゃないよ(笑) ネックウォーマーを導入。

さて、肝心の文化祭ですが、予想外なまでに人がたくさん!

あと何故か女子がいつも以上に派手な感じでビックリsweat02 怖Σ(゚д゚;)

P1000116(まだ準備中)

チョコバナナ&パフェも終了2時間前に完売!!バナナ200本分を売り切りましたhappy02

P1000117_2 P1000118

P1000119 P1000120

文化祭ではコスプレなどをしている人も多く、P10300531こんな格好の方が浮かないかもってぐらいでした(笑)

P1000121←なぜか僕のがありました。

思ったより楽しかったので来て良かったと思います。

月曜日はその代わりに代休。

練習も頑張るとしようdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

文化祭&準備

文化祭1日目。

本日は一般公開ではなく、生徒だけでのイベントでした。

ゲーム、クイズ、ライブ等々で盛り上がっていましたが、ずっと座っているだけだと、ちょっと退屈だったりもします。(かといって人前に出て何かやる勇気もないしなぁ・・・

P1000105 P1000108

                                ↑茨城のヒーロー「イバライガー」だそうです。

P1000109 ライブはかなりの熱唱っぷりで、アンコールまでcoldsweats01

さて、明日ですが僕のクラスは外で売るようですが、GMの言う店員的な仕事をすると言う話はありません(やりたくない?)

変なこと言ってぶっ飛ばされたくないですし・・・sweat01

P1000100 結局店名これかよ・・・ たーちゃんお気の毒にcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

文化祭準備?

今日も練習に行ったものの、不調がピークに達し、家で寝てた方が良かったんじゃないかと思うほどでしたdown

仕切り直してモチベーションを上げ直さないとマズイですね(;;;´Д`)ゝ

さて、現在学校では金、土と行われる文化祭の準備に勤しんでおります。

といっても、やっているのは一握りの人間ですがcoldsweats01

P1000095 P1000097

僕のクラスはチョコバナナ&パフェ?を売るようですが、現在は謎の作業ばかり行われております(笑)

P1000098 ←金棒?
本当にできるのか?

正直なところ、土曜日はチーム練に行きたいなぁ・・・とか思ってしまいますが、わが校は体育祭、文化祭、芸術鑑賞会?を交互にやり、3年に一度しかできないという事もあり、佐藤GMからも「行けよannoy」と言われておりますcoldsweats01

ちなみに昨年は体育祭でした。delicious

P1000099 校内も宣伝の紙だらけですごいことになってます。

↑店名怖くて行く気が起きないsweat02


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »