トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

餃子パーティー!

今日で10月も終わりですね。まだ17歳の僕が言うのもなんですが、年々時間が経つのが早く感じられるようになりましたcoldsweats01

中学の時の時間の経つ遅さと来たら・・・

それだけ中身の無い生活をしてたってことですが・・・

自転車業界に入ってからは、適度な刺激と楽しさがあり、あっという間に日が過ぎてしまいますhappy02

さて、

話は変わりますが、ジャパンカップの際、賞品として餃子が送られる!とのことで表彰式の後、住所を書いていつ届くのかな~と待つこと11日目、存在を忘れかけていましたが遂に本日届きました。

P1000089冷凍で送られてきました。

P1000092_3P1000094  

焼き餃子と水餃子で美味しくいただきました!

ごちそうさまでしたpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

こんな日もある

今日も朝は寒く、7度。

おまけに絶不調で、あまり追い込めませんでしたdown

こんな日こそたまに行く峠がここ。

Securedownload1_2   P1000088

スタートから12%程の勾配で進み、ラストは道が悪い上20%に達し、わずか3.2kmで350m登るコース。

とりあえず登り切れば酸欠になれます。一般の方はコンパクトクランク+27くらいのギアで行くことをお勧めします。

そんな感じでどうにか練習になりましたsweat02

午後は今シーズンお世話になったチームカーを洗車。

日が短くなったのと手際が悪いのとで、すっかり暗くなってしまいました。mist

まだまだ寒くなるので風邪を引かないよう気をつけますpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

今シーズン~来期へ

学校でずっと眠かった今日この頃・・・

まずは昨日の雨で汚れた自転車を洗車。

エグザリットだと、リムやフレームに一切汚れが付かず、手入れも楽で良いですねgood

さて、それでは昨日のレースのレポートを書きます。また長いのでお暇がある方だけどうぞ。

 

シマノ、ブリッツェン、アンカーなど、全ての有力チームがほぼフルメンバーで出場したので、非常にレベルの高いレースとなりました。

登りが非常にきつく、平坦区間があまりないことから、集団はバラバラになり、強い人だけが残れるレースになると予測。レース当日は激しい雨だったこともあり、空気圧6.0に下げ、転ばないことと、とにかくついて行くことだけを考えて臨みました。

1周目、有力選手達が前にかたまり、ペースを上げていく。自分は集団の中の上あたりを走り、一つ目の登りをクリア。テクニカルな下りに入り、若干中切れなども起きましたが、平坦でまとまり2回目の登りもクリア。しかしかなりキツイ。次の下りは直線でスピードが出るためジュニアギアで14トップの僕は不安がありましたが、人の後ろに付けば問題なくクリア。

2周目、登りでアンカー清水選手が鬼引き。必死に食らい付いていくと次々中切れが発生。何とか最後尾に付き、集団で下る。次の登りでもまた急激なペースアップがあり、頂上で遅れかけるもエアロフォームでどうにか復帰。この時点で集団は20人程にまで絞られ、僕もギリギリ状態、とてもレースに絡める脚はなかった。

3周目、ペースは緩むことなく、集団は完全に破壊され自分も千切れ、共に遅れた原川選手含む5人ほどで走る。直線の下り、ものすごい勢いでシマノトレインが追いついてきた。登りで原川選手が一人飛び出し前にいるグループに合流。僕も行くべきだったが、このグループについて行けばまた復帰できるかも!と思い、シマノ集団に待機。しかし皆調子が悪いのか途中で降りてしまった。4周目の下りではオーバースピードでグレーチングで滑りオーバーラーン。マットを利用して転びませんでしたが、苦手意識が芽生え、その後も下りが上手くいきませんでした。結局このまま完走を目指す走りになってしまい、後ろから追いついてきた遠藤選手含む6人ほどで周回。6周目の登りで個人的ライバル小橋選手がアタック。これにもついて行くべきだったが、集団で行くという楽な道を選択。

そしてラスト周回。するとスペースメンバーから、前14人!との声が。15位以内はポイントが高いので、前にマトリックスの選手がいるのは解っていて、チームランキングも接戦だったので気合いを入れ直し前を目指す。前から降ってきた1人を抜き、さらにマトリックス池部選手に合流。なんとしても勝とうと思い、登りでアタック!しかし池部選手にチェックに入られ、遠藤選手も遅れかけていたので中止。ラスト1kmの平坦で再びアタック。池部選手にも脚を使わせることができ、集団は遠藤選手が頭を獲り、僕も次でゴールで14位という結果に。

原川選手の健闘もあり何とかチームランキング2位を守り切れました。

トップとのタイム差8分以上と、実力の差を思い知らされる結果ともなり、登りをもっと強化しないと・・と再確認しました。

沖縄には出られないので一足先にシーズン終了となりました。今シーズンは、今までで一番成長できた年だと思います。サポートなどして下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

今度は3月に控えたアジア選手権に向けてのジュニア合宿などを目標に練習に励みたいと思います。

ps、

↑に書いた小橋さん。ブログを読んで感激しました。

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

輪島ロードレース

ただいま、帰宅中です。

結果から言いますと、14位でした。
チームランキングも、ギリギリ2位を死守しました。
わざわざ輪島まで応援に来てくださった皆様、とても力になりました!
差し入れなども頂き、本当にありがとうございました。
僕はこれで今シーズンは終わりなので、また来年に向けて頑張りたいと思いますpunch
応援ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

in輪島

そんなわけで輪島にやって来ました。

コースを2周試走してきました。
登りなげーbearing
明日の降水確率は80%以上(;´д`)トホホ…
絶対転けないよう気をつけます。
調子は悪くないと思うので、精一杯頑張ります!dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

レース準備

パソコンの不調によりデータが吹っ飛び、かれこれブログアップ3度目の挑戦ですsweat01チキショーannoy

輪島に移動するのは明日ですが、早朝にでるので、今日から松戸に移動します。

ので、ただ今準備に追われています。

とりあえず自転車を洗車。 もうすぐ11月だというのに数カ所、蚊に差されましたangry

P1000077_2P1000078_2



以前、R☆さんに「バーテープ臭い!」と言われてしまってから、バーテープまでしっかり洗うようにしていますcoldsweats01

あなたのバーテープは大丈夫ですか?( ̄ー ̄)・・・

さて、忘れ物のないよう、気をつけて行って来ますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

輪島の思い出

だいぶ疲れてきた今日この頃です。

さて、今週末は遂に最終戦!輪島ロードレースです!!

輪島と言えばJ PROTOURの中で一番登りの多いコースで、かなり厳しいレースです。

僕はあまり長い登りは得意ではありませんが、自転車競技を始めてから、初めて勝てたレースは輪島でした。

昨年の今頃はまだE3でした。何度も4位や5位などには入れるのですが、昇格できる3位以内になかなか入れませんでした。

そんな中、十数度目の正直でやっと勝てたので、その時のうれしさは忘れられません。

Dsc05387

輪島といえば、輪島塗、千枚田の米など、地元の商品も印象的でした。

僕はレース前に過去のレース動画をよく見ますが、2011年版2010年版 どちらの年も阿部嵩之選手の走りがとても印象的でした。

しかし、あのコースの下りはかなりテクニカルなのですが、天気が心配です。

P1000072

今年は晴れ男伝説、佐藤GMの影響か?雨のレースが少なかったかと思いますが、今度もどうにか晴れて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

It's unbearably cold

今日はめっさ良い天気!sun昨日は曇ってたけど、とても暖かかったので、今日もCRAFTの長袖アンダー+半袖ジャージ+半パン+指切りグローブで出発!

すぐに後悔しました。

P1000066

気温8.6度を記録。 手足の感覚がなくなってしまい、不動峠も危なく12分かかるところでした。

しかし午後は暖かくなり、それなりに走れました。

これからはもっと暖かい格好で行かないとダメですねsweat02

しかし、CRAFTのアンダーの御陰で、身体の芯から冷えることはありませんでした。

薄いのにホントにスゴイ保温力ですね。 普段着にも愛用していますgood

P1000067今日の筑波山

夜は雲がある方が、朝は暖かいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

曇天

今日は雨予報でしたが、起きたら降ってなかったので予定通り6時出発。不気味な暖かさと、強風でしたが・・・

絶対途中で降られると思い、雨対策万全で行きましたが、結局ほとんど降られませんでした。

3時間目の体育の頃には晴れてきた。何が降水確率80%だ?!

昨日から体育はサッカーなのですが、慣れないことをしたせいで、体中筋肉痛wobbly

歩くにも、びっこひいて歩く有様down かなり重症shock

僕も小学3年まではサッカークラブに入っていて、自分で言うのもなんですが結構上手い方でした。

Dsc06130  Dsc06132

小3でリフティング500回を超え、天狗になっていたのを覚えていますsweat02

小4で京都に引っ越し、環境が変わったことでクラブに入れず、結局辞めてしまいましたが・・・・

近頃は、歩いたり走ったりすることがすっかり苦手になってしまいました。

たまには違う運動もした方がいいですね。その方が背が伸びるとも言いますしup

P1000062_4 P1000063

先日のパーティーで頂いたポスターを部室の窓に飾りましたnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

パーティー続編

まずは、観戦から。

駐車場から会場まで遠いため、自転車を持って観に行きました。

鶴の登り、古賀志林道、などいろんな所で見ましたが結局スクリーンのあるスタート地点に落ち着きました。(人が多すぎて生で見れませんが・・・)

最後は見事バッソ選手が優勝!!

今年のジャパンカップは最後の局面に日本人選手が残れず、やはりまだ海外とはレベルの差があるのだと思い知らされました。

Dsc06124_2

昨年もですが、やはりジャパンカップにくると、日本でもこんなにたくさんの自転車ファンがいるんだ!と、つくづく思います。

写真はリクイガスキャノンデールの選手達からサインをもらうためにできた行列。

先が見えないほど並んでいました。選手達も大変ですねsweat01

その後、cannondaleアフターパーティーに参加。

今回優勝したバッソ選手、そしてサガン兄弟など、スーパースター達を間近で見ることができ、とても良い経験になりました。しかし、あまりのオーラに、しゃべったりすることはできませんでしたbearing

P1000057P1000058


パーティーに参加したファンには抽選で、選手達がレースで使用したジャージがゲットできます。
P1000055_2←バッソのジャージをゲット!!

ゲームなども行われ、大いに盛り上がっていました。

あっという間に時間が過ぎ、パーティーが終了しました。

この様な会に参加させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

パーティー

こんばんは。

ただ今帰宅しました。

今日はジャパンカップ本戦の応援の後、cannondaleのアフターパーティーに参加。

とても盛り上がって、楽しい一日でした。

今はとても眠いので、詳しくは後ほどアップしたいと思います。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

ジャパンカップ

思いも寄らないほどの応援、ありがとうございました。

結果から申し上げますと、2位でした。

少し長く書きまので、お暇がある方は読んで下さると幸いですm(_ _)m

参加人数が多かったため2組に分けることになった今回のレース。

僕のクラスはU23+ジュニアというカテゴリーで行われました。

昨年、スタートに並ぶのが遅れ、中切れで遅れてしまった経験から、かなり早めに並び、スタート。

わりとまったりペースで進み、集団前方で下りへ。心配だった路面もしっかり乾いていて問題なくクリア。

集団はずいぶんゆっくりペースで1組目とのタイム差は開いているようだった。

しかし遅れた集団がしょっちゅう現れ、レース展開がわかりにくい状況。

逃げている人はいないか?と確認しながら走らなければなりませんでした。

大きな集団のまま3周目の登りへ。ここで鹿屋の選手がペースアップ。

この動きで集団が分裂し、下りを小橋選手がかなり攻めて下り、10数名に絞られましたが

上手くローテーションが回らず、また大集団に。

逃げが決まったのはこの後。

集団が一つになり緩んだところで、黒枝選手が先頭で後ろに僕。

アタックをかけたわけでもないのに後ろが来てない。

これはいける!と思い、さらにペースアップ、2人で逃げる。

しばらくすると追走で3名が合流。しかし鶴カントリーの登りで2人脱落。

黒枝選手(鹿屋体育大学)、面手選手(EQADS)、僕の3人の逃げが決まる。

4周目の古賀志林道の登りで小石選手(ユーラシア)が合流してきて4人に。

タイム差はあまり開いてないようで、20秒と伝えられる。このあたりからきつくなり始め、脚が思うように動かなくなってきた。

そして5周目の古賀志林道で、黒枝選手、小石選手の2名から面手選手と共に千切れてしまった。

おまけに、間に1組目の集団が入り前に行けない。しかし、前2名はその1組目の遅れグループを2組目のメイングループと勘違いし、踏み辞めていた。

運に助けられた感じだった。

2人に合流し、再び4人で逃げる。と、ここで中央大学の選手が牽く集団が迫ってきて、遂に捕まった・・

と思いきや、2組目の選手は山本隼選手(中央)、木村選手(京都産業)の2人だけ。

メイングループから抜け出して追いついてきたようだ。本当に紛らわしい。

フレッシュな2人は追いついて早々アタック!

辛うじてついて行くも、鶴カントリーの登りでさらにアタックされ、オールアウト。4名の選手に置いて行かれ、自分は単独で遅れをとってしまった。ラスト1周の鐘がなり、

もう終わった」と諦めかけましたが、後ろのグループとはまだ差があったので必死に追走。

登りの後半で何とか追いつく。しかし休む間もなくアタックがかかり、再び遅れ、下りに入る。

下りきるまでに追いつけなかった場合、そこでレースは終わってしまう。とにかく集中して下り、

何度か怖いと思いましたが、幸い下りきる前に合流。5人での勝負となった。

ラスト3km、アタックと牽制の繰り返し。

ラスト1km、小石選手のアタックに反応し、カウンターで行くも、あまりにキレがなく

全員ついてきて、ゴールスプリントへ。

黒枝選手の番手をゲットしていましたが、上手く後ろに付けず、並ぶこともできずに2位となりました。

今回の結果は、今の自分の実力では精一杯の結果だったと思います。

黒枝選手は抜群のスプリント力を持つ選手で、もし勝つなら登りで抜け出すしかありませんでした。

しかし、今の段階では登りですら黒枝選手の方が遙かに強かったので、この状況で2位に入れたことは良かったと思います。

An7e87231cyclowiredより)

見事に隠れてますねsad

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

試走

今日は試走&受付に行って来ました。

天気が心配でしたが、雲一つない晴天!

P1000035

これだけ晴れていれば路面も乾いてるだろうと思いましたが甘かった。

下り区間は見事に日陰で、湿ってる+苔だらけで緑色sad

試走で転けてしまったプロ選手も見られ、心配度MAXshock

絶対転けないよう気をつけます。
P1000039

その辺をうろうろしていると、リクイガスキャノンデール、サクソバンクなどのワールドツアーチームがたくさん!

サガンと目が合い?興奮MAX!!

テンション上がりまくりでした。

その後サイゼリヤで昼食。ドリンクバー付きで、だいぶゆっくりしてしまいました。

P1000043

無事受付&ミーティングを終え、帰宅。 泊まりで行く人がほとんどのようですが、うちは金土日と、通うことにしましたsweat02

レースの方ですが、申し込み人数が多すぎて2組に分かれることになってます。

僕らは2組目でU23+ジュニアとなっていて105人参加のようです。

一つ心配なのが1組目から2分後スタートということ。

ミーティングでは追いつくことを想定しているとのことですが、逃げ集団がいた場合は協力してはいけないだとか、ルールがややこしくなってしまいました。そもそも、2組に分けたからといって、逆に危険な気もしますが・・・

何はともあれ、明日レース頑張ります!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

起きたらなんだか体中が痛いsweat02 何故?

とくに右足ふくらはぎが張ってる感じdown  疲れが2、3日後に出るってやつ? 遂に僕も年かsign02

失礼しましたsweat02

さて今日は雨の中、学校往復しただけで結局グータラしてしまいました。

今までレース前日に休み、疲れを取ってレースに臨んでいましたが、その次の日の方が調子が良いこともしばしば。(短いレースの場合)

なのでレース前々日に休み、前日に短時間高強度練習をするという方法をとることにしました。果たしてこれが本当に良いのかまだわかりませんが・・・

明日は受付とライダーズミーティングで学校を休むことになるので、ついでに試走に行こうと思います。

学校の方はというと明日は「歩く会」とやらでつつじヶ丘まで行くそうです。

自転車ではしょっちゅう行きますが、歩いて行くのは相当大変でしょうsweat02

全校生徒で行くので多分、道を塞いで邪魔かと思われますsweat02ので輪道、筑波山神社等を通る方はお気をつけ下さいcoldsweats01

話は変わりますが、ジャパンカップを舞台にしたアニメを見つけました。

コースまで忠実に再現されています。超土砂降りの設定ですがtyphoon

「スーツケースの渡り鳥」ってアニメです。

去年のムービーとかも見てイメトレだけは万端ですbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

やっぱり疲れてる?

今日は5時20分起床、6時出発。  すさまじく眠かったsleepy

やっぱり一人だと起きるにも気合いが入りませんねdown

練習の方もなんだか走れず、後半は図らずも回復走になってしまいましたsweat02

ジャパンカップまでには回復して絶好調であることを願いますsweat01

P1000033_4(つつじヶ丘)

帰りは若干雨に降られましたbanana なぜバナナ?

その後、日曜のパーティーに備え、ズボンを買いにユニクロへrun

何とかサイズがあって良かったですcoldsweats01   サインも練習したしこれで準備万端?

さて、予報では明日も明後日も雨のようで、ローラーになってしまいそうですdown(ローラー超苦手sweat02

昨年のジャパンカップは雨でしたが、今年は晴れて欲しいですねsun 下り超すべるもん!shock

昨年は風邪をひいて絶不調だったこのレース。今年は絶対風邪をひかないよう、早く寝るとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

トゥデーィ

今日はさすがに休養日にし、ゆっくりcatface

思ったほど疲れてないような、やっぱり疲れているような・・・

で、思ったわけですflair

学生なら当然ですが、一日の6時間ほどは学校の硬い木の椅子の上で過ごすので、どうも学校が始まってから回復がおそいな~と思っていたわけです。

で、考えたのが座布団。

P1000031(低反発)

ちょっとでかいかな・・・

座った感じは、なんだか慣れない感じ。でも尻は痛くなりませんでしたgood

でも夏は暑くて使えなそう。 

また話は変わりますが、昨日ブログで書いた激坂の写真を発見しました。

Imgc19ff960vm5slc1_3

Img_124697_26830214_11_2(発走機)

ちょっとトラウマ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

ご無沙汰です。

ただいま修善寺から帰宅(^-^;

今回も疲れ果てましたが、めっちゃ面白いメンバーで皆が仲良かったので、楽しい合宿でしたsmile

指定選手8人、テスト生4人の12人で行われました。

1日目は、知る人ぞ知る激坂なる場所へ。 

何故か発走機があり、そこから平坦を200m程行くと(例えるならSASUKEに出てくる反り立つ壁?)20%超えの激坂が∑(゚∇゚|||)

ここをアウターの16のギアで登るスプリント練習。

中には後半、脚を付く人も・・・

自分もだんだん気持ち悪くなり、(酸欠) 昼ご飯を幾度となくリバースshock

その後3km登り練習では、初めて腹筋が攣り、呼吸困難にsad こんなに練習で辛かったのは初めてな気がするぐらいsweat02

全く良いところなしで1日目が終了down

しかし2日目からは絶好調で、1kmサーキット、5kmサーキットのコースでは何度かトップを獲ることができ、柿木コーチからも今までで1番良い評価をもらえたので良かったです。

今回、同室だったのは横山航太、山本大喜、黒枝咲哉の3名。

P1000022

大喜、咲哉は鹿屋の山本元喜さん、黒枝士揮さんの弟。

2人とも顔だけでなく脚質までそっくりsweat02

咲哉にはスプリントでは一回も勝てませんでした(´・ω・`)ショボーン

みんな強くて本当にキツかったですが、毎日こんな仲間と練習できたら絶対強くなるだろうな~とつくづく思いました。(身が持たない?

今は脚パンネムネム病にかかってますが(゚ー゚;また強くなれた気がしますpunch

今週末のJAPAN CUPが楽しみですsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

というわけで

今から行って来ます!

美浜に行く皆さんも頑張って下さい!

ブログなんですが、恐らく明日、明後日更新できないと思われます。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

明日から!

明日から修善寺でJCFのジュニア強化合宿です。

ただいま電車での行き方、荷造り等々に追われていますrundash

ちゃんとたどり着けるか不安になってきましたsweat02

昨年初めて参加した合宿も修善寺で、ものすごく緊張したのを覚えています。

でもメンバーみんなすごくいい人たちで、後半の合宿はとても楽しみでした。練習はキツくて仕方ないけどcoldsweats01

P1090569(ドイツ遠征にて)オレ小さっ!

今回からは先輩たちが抜けて、今までのメンバーは横山君と橋詰君だけになり、初対面の人が多いので、またとても緊張してますsweat01

強いところを見せられるよう頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

今週末

今日はいつも通り6時出発で筑波山へ。   今日も寒いsweat01

一昨日千葉NTで久々にスプリントばかりしたためか、近頃うまくいっていなかったスプリントの感覚が戻ってきた気がしますpunch 

しかし登りがいまいちになったような・・・down 最近なかなか不動峠のベストタイムを更新できません。コンスタントに10分台はでるのですが・・・

P1000019天気が良く、気持ちの良い景色でパシャリ。



さて、話は変わりますが、今週末は美浜クリテ!なんですが、JCFのジュニア強化合宿と被ってしまい、参加出来ません。

この間、良い結果が出ていたので、自分的には少し残念ではありますが、合宿の結果次第で今後の海外遠征のメンバーが決まったりするので、外せません!

場所は修善寺。金曜日~月曜日までです。

昨年はテスト生で参加させてもらった合宿ですが、今年は年上の立場。

新しく強化指定に入ってきたメンバーに負けないよう頑張りたいと思いますdash

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

休養日

なんだか疲れがたまってきたので今日は山は登らず学校に直行。

でも帰りに用事があったのでロードバイクで通学。制服をカバンに入れ学校近くの北条大池で着替え。 いつもここで頭を洗うのですが、タオルを忘れるは突如鼻血が出るはでもう散々down

しかしジャージで行くときに忘れてはならないのがパンツ。これを忘れると1日スースーDAY、あるいはレーパンを履いて過ごす羽目になります。(過去2回ほどやってしまったshock

さて、今日は僕の部室?を紹介します。

P1000014


一人なら充分すぎるスペース。

部活登録をしているわけではなく、練習してそのまま学校に行けるように学校側と交渉したところ、空き部室を貸して頂けることになりました。

P1000016(一番右)

何せ不動峠から1キロちょっとしかない所にあるので、超便利!

ただ、毎回事務室に鍵を取りに行かなければいけないのが少し面倒down

で、今日は数学、日本史、英語が返ってきたわけだが、なんと3教科クラス1位という結果にcoldsweats02 ボクそんなキャラじゃない!

ボクって頭良かったっけ?と勘違いしてしまいそうです。

帰りはZEROPOINTに寄ってチームカーを洗車。その間に僕の自転車のワイヤー、バーテープなどを換えて頂きました。 

だいぶ調子よくなりました!  ありがとうございます。

明日は練習ガンバロdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

千葉NT

3連休最終日は千葉ニュータウン。集合場所まで45km程、全部で175km程になってしまいますsweat01

っていっても八ヶ岳まで自走で行っている玲店長たちに比べたら全然大したことないかbomb

しかし最近、早朝は涼しい!というか寒い。でも今が一番快適な時期かなcatface

P1000011


ここでの練習はダッシュ系の練習が多いのですが、やはりスプリントがまだまだ弱いことがよくわかりました。 高塚さん強いッスsweat01

クリテで2位と聞くとスプリンターと思うかもですが、みんながサラ脚でスプリントした予選なんて14位でギリギリ。 湾岸クリテは予選落ちでしたshock   

勝てる選手になるには、なにか一つでもずば抜けた武器が欲しいものですpunch

P1000013

練習後、遠藤さんはいつもの温野菜(にんじん、ブロッコリー、トマトなど)を高塚さんにお裾分け(生にんじん)

2人ともワイルドに丸かじりしてますsign01

好き嫌いは良くないですが僕だったらあまり喜べませんι(´Д`υ)アセアセ (特に練習後)

今日はラップにくるんだ肉?も持ってきてましたΣ(゚д゚;)

さて、明日からまた学校か~Σ(゚д゚;)テスト返しだ!

赤点だけはないことを祈ります。bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

観戦からの観戦

今日は筑波練の予定でしたが、起きてみるとかなりの雨だったので家待機down

その代わりに国体ロードの生中継をネットで観ることができました。

ジュニア、成年と共にハラハラドキドキdash  肝心な時に映像が~annoyって言いながら観戦してましたsweat02

小林泰正さん、前日のポイントレースと両方勝つとか強すぎsign03

僕も出てみたかったなぁとか思ってしまいますdash(観てる方は気楽ですねcoldsweats01

その後ローラー乗った後、今度はBS1でやっていたロード世界選手権(ダイジェスト)を観戦。

P1000003_2


また良い刺激になりました。

それから、親父が書店で今話題の?この本を見つけて買ってきました。

P1000005


僕が今とてもお世話になっている柿木孝之コーチとそのお兄さんが書いた本。

P1000007


なかなか専門的でじっくり読まないとわからなそうcoldsweats01 でもとってもためになりそうでした。

明日は晴れると良いなsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

手賀沼練

そんなわけで今日はチーム練でした。

涼しくなったこともあり、以前までの距離に戻したため、妙に長く感じましたwobbly

しかしそれでもラスト2周はベストタイムに並ぶほどのハイペース。

遠藤さんの牽きは強いし最後は小室さんにぶっちぎられるしで、みんな調子がよさそうpunch

Securedownload1_2_3


休憩所、一時は撤去されたDYDOの自販機が戻ってきました。

ポイントがたまって、以前はラジコンカーをゲットしてました。(ポイントカードはみんなで使います(強制?)

しかし、3連休初日にして既に脚パンsad

家に帰って3時間も昼寝してしまったcoldsweats02  今夜は寝られるかな・・・

明日は山だぜぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

ブログ第2回目

水曜からの中間テストも今日で無事?終わりました。(日本史がピンチcoldsweats02

テスト期間は午前中で帰りなのでたくさん練習できるのが良いところです。

え、勉強しろって?   ぼく家で勉強したことないなcoldsweats01 あ、でも最近英語だけは始めました。

話は変わりますが、先日のいわきクリテ、たくさんの応援ありがとうございました。

たくさんの方に喜んで頂き、感謝感激です! 本当にありがとうございます。

011

まだまだ未熟者ですが、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

明日は久々のチーム練!

平日は一人なので結構楽しみだったりします。

皆さんも良い3連休をpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

始めまして!

今期、JPT富士ヒルクライムレースから走らせて頂いている岡 篤志です。

ようやく?ブログがスタートします!

これから毎日更新していくので宜しくお願いいたします。happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2012年11月 »