« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

朝練!

4時55分に起きて 早朝朝練に行ってきました!

今が朝練するには1番気持ちが良いです♪

熊野も気持ちが良い所みたいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

今日は1日が長いで~す。

今日はチームの皆が熊野に向かった後・・・私は筑波に向かいました。
筑波山周辺を4時間半走りました!

走り終えた後は、最近ちょっと気になっている空き地?で鳥の声(チャボ)とか風を感じながら休息タイム!!

その後は自転車&車を洗車して・・・お仕事!!

本日はお仕事お休みの日なのですが・・・私にしては結構遅くまで頑張っちゃいました♪

◆明日はお仕事前に昨年もやっていた社会人朝練に行ってきま~す!キャプテンは私(そう思っているのは私だけ?)で~す◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

ツール・ド・熊野

TOJが終わったと思ったら・・・ツール・ド・熊野が始まります!

選手の誰の顔も見ていないのに・・・また遠くへ行ってしまうのね!!

引き続きこちらから応援団させていただきます!

グリーンのレプリカジャージきて応援してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

お土産はTシャツです!!

T

日本で生まれて、その後カルフォルニアに移住して30年以上?経つ彼女が久しぶりに日本に遊びに来ました♪

日本からのお土産はTシャツが良いと選んでいました!
私は着ないけど、楽しく一緒に選んだりして・・・!

最後はこの3つの中から2つを選んでいましたが、真剣過ぎて笑った!

私はこの3つの中だと右が1番好きです♪


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

5月27日

本日はTOJ東京ステージ!
現地には行けませんでしたが、無事に1日が終わりますようにと祈る!

夕方、お仕事にメカニック岩見君の姿が・・・!
私の予想帰宅時間は、もっと遅い帰宅時間だったのでビックリしました!

いつもの生活がまたスタートです!
次は熊野です!

お疲れ様でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

東京ステージ!

現地へ行けない組でこちらから、応援してます。

真理選手&GM・スタッフの皆頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

3時間半

今日はお仕事前に3時間半走ってきました。

平地を1人で・・・!

いつも走っているコースなので、ボーっとしてても走れちゃう道です。
イロンナ事を考えながら走って、フッと我に返る場所が・・・

サトーGM・真理選手と走ってた時の事なんですが・・・。
何年か前にそのポイントで私が千切れると、『気持ち弱いね~!いっちゃうよ~ん!』って、2人が後ろを振り返りながら、笑顔で?消えていくんです・・・

覚えてるかなぁ~(><)

いつも思い出すわけではありませんが、今日はいつもより鮮明に出てきました!

◆修善寺に東京ステージ頑張れ◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

なんでもいいから理由をつけて食べにいきたい(笑)

Photo

これ・・・アナゴとエビと野菜の天ぷらにライスと味噌汁です!
あっ!お新香も付いてます!
自転車に乗って、こーゆー物を食べに行きたくなっています!

TOJの食事の写真や景色を見ていたら、私もどこか遠くに行きたくなりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

私も登ってきました!

TOJ飯田ステージレースを気にしながら・・・

私は筑波山を走りまわっていました。
脚の腫れも気になりましたが、皆が走ってるなら私も!!ということで・・・
走行時間6時間オーバー!登って下って!

応援に行きたいけれど、コチラで私はやるべき事があるので引き続きコチラから応援しています!!

◆本日6時間一緒に走ってくださったのは、かなちゃんとH野君!ありがとうございます!◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

悪い虫?

悪い虫にやられました(T_T)5月20日の日曜日の朝!
左足首の少し上辺り・・・!

何の虫かは分かりませんが、その時は少し血が出て何かに刺されたような跡が・・・

日に日に腫れてきて熱もってきました!!足首パンパン!

小室選手が先日のブログで蜂に刺されたって書いてあったから、刺された後の症状をイロイロ聞いてみたいけど今は夜の10時30分過ぎ・・・美濃ステージあとで寝てるだろうなぁ~!

ちょっと!心配になってきた!
虫じゃないのかなぁ~!!

・・・やっぱり『キンカン』なんでしょうか!
・・・時代はやっぱり『抗生物質』なのか!

自力で治したいから早く寝よう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

日食・・・!

見れませんでした(><)
生金環日食は見れなかったけど、TVで見れたのでヨシ!としよう。

Photo


私の仕事場の裏の敷地は・・・こんな感じに緑が広がっております♪
今日は歩いて仕事場まで行ったので裏の畑が見れたけど、普段はあまり見ません!
これからはもっと観察~!

Photo_2

これは近所に生えていた、ちょっと気になる草?
幼虫みたいなのがフサフサついています!!

・・・なんという、草?なんでしょうか!

◆明日は美濃ステージ!だぁ~!◆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

ツール・ド・さくらがわ

チームはTOJで頑張っていますが・・・
私はコチラで『ツール・ド・さくらがわ』に参加してきました。

天気も良く走りやすい季候でした♪

Photo_2

沢山のサイクリストが参加です!!

Photo_3

キャノンデールオーナーズクラブ『COG』のメンバーも参加されてました。
なんだか凄く楽しそうです♪

5_2

チームレプリカジャージの方を発見♪
超!嬉しかったです♪

◆引き続きこちらからTOJに参戦しているチームメンバーを応援してます◆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

NEW~♪

Photo

昨日チームカーに新しいステッカーが貼られました!

実物は写真よりもっと迫力があってカッコイーです♪

遅い時間まで作業をしてくれた米山社長ありがとうございます!
私も一緒にステッカー貼る作業をお手伝いしたのですが、イロイロなお話をしてもらって楽しかったです!(私の担当はライトを横で照らしてただけですけど・・・)

選手もサトーGMも喜んで車に乗り込んだはずですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

緊張・・・!

私は全く緊張していませんが・・・!
明日からTOJに向かう選手の皆はかなり?緊張しているようですhappy02

・・・で和んでもらおうと、虹の写真です♪
つくば市要辺りでみました♪

Photo


左から右に大きな虹!!
かなり長い時間出ていました♪

Photo_2

願い事とかすれば良かったのですが、あまりにも大きく綺麗な虹だったので嬉しくなって、ご近所さんに『ケータイ持って外に出てきなよ~♪』って、声をかけまくってました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

車でグルグル~♪

今日はつくば市を車で探索してみました!
いつも自転車で通ると必ず日向ぼっこしている、おじいちゃん達はいませんでした!(寂しいなぁ~!)

そして、自転車で通ると凄く素敵で『ここに移住したいなぁ~!』と思っていた場所は・・・車で通ると以外にも普通でした(これまた寂しい)

また探索してみよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

山練。

今日は筑波山に行ってきました。かなちゃんと・・・♪
今年1番の暑さとTVでは流れていましたが、走りやすく快適な天気でした!!
快適過ぎて、張り切り過ぎて・・・疲れた!ヘトヘトで今すぐに寝れちゃいそう。
中学生時代部活が終わった後の様です。

Photo_2

今日はカエルを発見!!
このカエルってゲコゲコ鳴くの見たこと無いけど・・・鳴くのか!

頑張った後のご褒美は・・・もちろんご飯!
凄く美味しいカレーランチを食べました。
¥880-で、ボリューム満点!
きっと何をオーダーしても美味しいのが出てくるに違いないと思う美味しさでしたが
次回もカレーランチ食べたいと思いました。

Photo_3


写真より実物の方が見た目もボリュームもイイ感じです。
写真の腕がなくてスンマセン(TT)

そして・・・お店の名前覚えていません(><)

昨日よりもっと山が好きになりました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

雨の日・・・!

私は雨が好きです!そんな風に思っていたのは自転車始める前まででしたが・・・
最近はまた雨が好きになってきました♪

昨日まで紫陽花だと思っていた花は大手鞠という紫陽花に良く似たお花でした!
大手鞠育ててみたくなりました(とても気に入りました)

・・・今まで知らなかった花や?イロイロに突然興味を持ったりって、なんかとても素敵な感じがします!

明日は5時間くらい走りに行きたいと予定してます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

たぶんアジサイだと思うんですけど・・・

Photo


2メーター以上はありました。
実物は凄く素敵に癒される感じでした。

大きくなる紫陽花もあるみたいです!
よって、私が思うにこの木?花も紫陽花だと思うのですが・・・

ココのお家の方に尋ねてみようと思ったのですが、写真の奥に写っている犬にガンガン吠えられビビッてしまいました!(聞けなかった)

Photo_2

紫陽花ってかなり沢山の種類があるみたいです♪

紫陽花の種類

◆自然に咲く花や昆虫・動物を見つけたり観察するのが好きです◆
探索に行く人募集中!自転車で・・・!

ここで募集したらダメですかね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

アジサイ?

桜のように木に咲く(アジサイ)らしき花を見つけました♪

いつもと違うルートに行きました

・・・これ?アジサイですよね?

◆写真は明日アップします◆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

風が強かったですね~!

4

今日も頑張って練習の様です!
朝から皆で楽しそうですね♪

イロンナ気持ちや思いがあると思いますが・・・TOJまであと1週間なり~!

頑張って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

今日は・・・!

風が強かったのに、とても気持ちの良い天気でした♪

そして今日は特に何も無く平凡で、通勤の帰り道は渋滞(><)
いつものフツーの日なのに!!

なぜか今日はとてもご機嫌なんです♪
・・・なんでだろ~って考えて今も、なんでかご機嫌が良い!
特に何もないんですけどね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

大雨なのに・・・!

Gm

今日の午後は嵐の予報・・・!
自転車乗る人なんて絶対いないと思っていたのですが・・・!

・・・いるんですね(><)
こんなに早い時間から天気が荒れるとは思っていなかったようです!!

大雨・雷雨・雹が降ってきて・・・大丈夫か?この天気と思っていた時に・・・お店(私のお仕事場)の扉が開き、ガチャガチャ入り口で何か?をやってる人が・・・!!
すぐにサトーGMと分かりましたが、気が付かないフリをしてやりたいくらい見事にずぶ濡れ!!
雹にめちゃめちゃ打たれたらしく、危なかった!怖かったを連発してました。
そんなサトーGMですが・・
どうしても本日中に(筑波で)やりたいことがあったようです!!

本日サトーGMに会いに来てくれた皆様!ありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

今年初の疲れかも?

今日は午前中100キロ弱走ってきました!

・帰宅後は凄く疲れてヘロヘロ!走っているときは体力的にも余裕があったように自分で思っていたのですが違ったようです(><)

午後からMAVICさんにゴー!!車で移動したのですが、行きも帰りも睡魔に襲われ、ちょっとの距離の徒歩移動も凄く大変でした!

もう少しスタミナつけないと夏を乗り切れなそうだ(><)

明日も空の様子を見ながら走りに行こうと思います!明日は1人で頑張りま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

クネクネ効果!

キテマス!!腰クネクネ効果が!

腰を左右に15分ずつ回して3週間?くらいが経ちました!毎日ではなくて時間や気持ちに余裕のある日だけ・・・ですけど!

回し始めた日ですが、通っている歯科で前屈の測定をしました。その日の成績はマイナス8センチ!!(><)床までまだ8センチもあったのですが・・・

本日の成績は・・・なんとプラス3センチ(すげ~♪)

床に手のひらをべた付けする日が来るかも知れません!!

なんだか凄く楽しくなってきたので、引き続き腰クネクネ継続します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

良い天気でした。

今日は昨日とは全く違う天気の中!サイクリングを2時間ほどしてきました。

ロードバイクに乗り始めて1月経っていない女性と・・・!

とても新鮮な気持ちになれました!

健康で毎日自転車に乗れる環境に感謝です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

大変な事になってます。

私はつくば市でお仕事をしていますが、そのつくば市で竜巻が発生(><)

何も知らず・・・風が強くなってきたなぁ~!空が暗くなってきたなぁ~!と思っていたら信号が壊れ、お客様からの情報でココから車で5分位の所が大変な事になっていますと・・・

その後、大雨と雷が始まり、消防車や救急車がお店の前をバンバン走っていきます。午後6時を過ぎましたが、今も消防車や救急車が走っています!!

お客様やお友達が沢山住んでいるので心配です!(何かあればいつでも連絡ください!!)

私の所にも沢山のお電話やメールを頂きました!私もお店も大丈夫です!お店は雷で一瞬停電になったくらいです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/disaster/?1336280786

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

お金借りました!

先週の出来事なんですが…
コインパーキングに車を止めて出そうとした時に気がついたのですが、私¥100円しか持ってなくて(お財布忘れました(>_<))コインパーキングから出すのには¥200-足りない(T_T)
1日最大¥300-の素晴らしいコインパーキングに入れたのに出せないなんてどうしよう?しかも時間がない!3キロくらい離れた場所にお財布あるし、どうする私?と凄く困って考えて行動したのが!?
コインパーキングのすぐ近くに焼鳥屋(テキ屋)さん発見!
中には予想通りのお兄さん!
ダメもとでお願いしてみた!『スミマセン!私¥100-しか持ってなくて車をコインパーキングがら出したいので¥200-貸してください!後で返します!』
頭の中では焼き鳥買うとか言った方がいいかな?とか、車の車検書渡す?とかいろいろ考えていたのですが…
即答で『イイよ!』って貸してくれました!
車を出して、即効お財布を取りに行き借りたお金をかえして、焼き鳥も買いました(*^^*)

めちゃめちゃ助かったし、即決で助けてくれて感謝です!
また、買いに行こうと思います(^^)v

本当にアザース!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

調子悪いです(T_T)

私じゃなくて…
PCが急にダメになりまして(>_<)ガックリ(>_<)

今日は良い写真あったんだけどなー!

ケータイから頑張ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

レプリカジャージ!

私も先日初めて緑色のチームジャージを着て走りました!

体がとても軽く感じましたよ~♪

Photo_2 

サポータージャージも届きました(第1弾ですが・・・)

コレ着てガンガン応援して頂けると嬉しいです♪

宜しくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

腰を回す・・・!

最近、腰をクネクネ回しています!

右15分、左15分の計30分!今、通っている歯科で噛み合わせを出しているのですが、体が硬いので腰を回すように言われまして・・・

毎日続けて悪い事はなさそうですが、自転車に乗るにあたって何かプラスに繋がるといいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

焦りましたから・・・!

真理選手のブログ・・・そうなんです!

38度の熱・・・と聞いた時には全日本は走れない?もしくはリタイア?・・・口には出せなかったですが、思っていました。

簡単にブログに書いてありますが、岩手でも具合悪かったはず!!

自分に置き換えたら250キロ以上を走るなんて事できませんから!

レース後サトーGMからの報告を聞いて、もっと真理選手~(T_T)と涙が出てきました!

本当に体調が悪そうなのを見てしまったから・・・!!

そんな事もあったんです!

でも今は全日本が終わって次に向けて頑張らなくては・・・なんですね!

イロイロありますが、応援宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »