書籍・雑誌

2012年11月 6日 (火)

睡眠

会社帰りに頭を使わないで読めそうな本を買ってみました。

1

どうやら、質の高い練習のためにも睡眠は大事なようです。

そして、寝不足だと、身体が健康を保つために栄養を摂らなければならないと錯覚し、食欲がわき、結果として太ることもあるそうです。

うーん、睡眠大事ですね。

2

なっ、高田。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

年度末

来週から新年度。年度末ということでバタバタしていますsweat01

昨日は喉が痛かったため、軽く脚を回しながら、こんな本を読んでいました。

Pa0_0007

こんな私も来週から社会人7年目。

知らぬ間に後輩に余計なストレスを与えているかもしれません。

気を付けて、円滑に仕事を進めたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

風邪悪化(泣)

先日からの風邪が悪化したようで、咳が止まりませんwobbly

今日は風呂で身体をよく温めてから寝ようと思います。

風呂といえば、有名人のご自宅自慢では必ずと言っていいほど、お風呂が登場しますね。檜風呂だったり、星が見える露天風呂だったりと、とても気持ち良さそうです。

ところが、平安時代の貴族の豪邸である「寝殿づくり」にはお風呂がなかったそうです。

うーむ、一見華やかな貴族の文化ですが、とても臭いそうですね。

それに、お風呂がなければ練習後にさっぱりできないですね(笑)。

上記豆知識は、先日の片づけをしていたら出てきた本からです。中学生の時に買って、1ページも読まなかった本がやっと日の目を見ることになりました。

Pa0_0107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

片づけ

書籍の販売ランキングでずっと上位にある本が気になったので読んでみました。

Pa0_0107

片づけをすることにより、自分が本当にやりたいことに気がついたり、不要なモノに囲まれて過ごすストレスから解放されて、人生がときめくとのことです。

私、影響を受けやすいので、一昨日に早速プチ片づけを実施。押入れの奥から15年前のスキーグローブやら学校で使っていた上履きやら、結構出てきました。これらを処分し、少しすっきり。

ときめいたかって?片づけの前から自転車にときめいてますよ(笑)。

さて、きれいになった部屋でローラーでもやろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)