2012年10月28日 (日)

輪島ロード

13位でした。

昨夕のミーティング後半に寝てしまい、約12時間睡眠。すがすがしい朝を迎える。
一方、天候はすっきりしない。

レースはきつい登りと下り有りの7周。
1周目は集団でクリアしたのですが、2周目に遅れ、4人ほどのパックに。
ここから遅れると1人旅になりペースが落ちてしまうので、無理矢理くっついて走る。2周ほど走ったところで、アツシを含む集団を吸収。
おそらく20位前後だろうなぁ、と思いながら我慢して走る。
時々、雨が強烈に降り、下りでは顔に当たる雨粒が痛い(TT)。
こんな路面状況でもEVOは扱いやすいので、安定している。
そしてエグザリッド加工されたキシリウムSLRは下りのブレーキングでも安心。下手っぴな私でも遅れずに下りをこなすことができました。

後半、足が疲れてきたためかシッティングの登りでジワジワ遅れ、ダンシングで追いつくの繰り返しになってくる。
あと2周はもたないなぁと思っていたら、ジャンが鳴っている。どうやら数え間違えていたようで、次が最終回、助かった。

最終回の登りで、応援してくれていたスペースメンバーから前14人と教えてもらう。登り終わりまでに2人抜いたので、前は12人。一緒に走っているメンバーはアツシと私を含めて4人。
これは、ゴール前で最後に一仕事必要な展開。

ゴール手前になり、アツシがアタックを連発。私は他のメンバーが反応したのに合わせるのみ。
おかげでラストは有利な状態でスプリントをさせてもらい、私、アツシの順でゴール。

心配されたチームランキングも2位を死守することができました。
この1年間のシーズンを通じて多くの方から声援をいただき、大変励みになりました。どうもありがとうございました。

2

雨の中アップする小室さん。私?車の中でパンを食べてました。

※出張のため、来週月曜~木曜はブログをお休みすることがあります。

|

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
縁の下の力持ち的な働きぶり!
そして時間の無い中、
ここ数レースの(仕事をしながらの)早い番手でのゴール。
努力に脱帽です!

投稿: 渡辺 航 | 2012年10月29日 (月) 01時44分

渡辺先生、ありがとうございます。
後半戦、走れてきてさらに自転車が楽しくなってきました。
普通のサラリーマンになり、オジさんの年齢に片足を突っ込んだ私が、こんなエキサイティングな経験をできることに感謝しております。
こうした環境、機会を与えてくれた関係者の皆様に感謝しながら、さらに上のステップを目指したいと思います。

投稿: えんどう | 2012年10月29日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 輪島ロード: