2012年11月28日 (水)

チームドクター

今日はチームドクターを務めてくださっている「すずき整形外科クリニック」 に、体のメンテナンスをしてもらいに行ってきました。

沖縄はバイクを持っていけなかったので、仕方なく慣れないシューズを履き15キロくらいランニングしてしまったトコロ...疲労骨折風味な痛みが出てきてしまったりしたものでして。
今までも疲労骨折を何度か経験しているので、この嫌な感じのパターン(徐々に痛みが大きくなる)は!って事で確認してもらう意味も含めて。
まだレントゲンに写る程では無かった(疲労骨折はスグには出てこない事が多い)のですが、痛みの箇所が所謂「よく疲労骨折する場所」(足の甲)ですので何かしらの問題はあるようです。
ビッコを引きながらなら歩けない事も無いですし、かなり我慢すれば普通にも歩ける(短時間ですが)ので、時間はかかりそうですが誤魔化しながら治したいと思います。
自分は半年ぶりくらいに鈴木先生のクリニックにお邪魔したのですが、いつの間にか増床されてリハビリスペースが広がっていたりしていて、非常にスムーズな診療&メンテナンスが行われていました。
自分も使わせていただき効果を実感した「酸素カプセル」も導入されていたりもして...シッカリとした病院なのですが、普通の病院に比べ「リハビリ」や体のメンテナンスに関して非常に高い意識を持たれています。
これは先生がリアルアスリート(休憩時間はジム行ってますし、チーム練習にも参加されてます)で、スポーツに対して情熱を持たれているという事も強く影響されているからだと思います。
最後にはインフルエンザの予防接種までしてもらい...とても良い気分でクリニックを後にしました。
それにしても「酸素カプセル」は本当に効きます!蓄積された疲労が効率よく回復されるのでアスリートはもちろんですが、怪我の治療にも良い効果がありそうです。
自分も怪我を早く治すためにも...通わせていただきます!

|

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582373/56214251

この記事へのトラックバック一覧です: チームドクター: