2012年10月19日 (金)

リアルアスリートに遭遇。

今日は2時間だけでしたが、久しぶりに自転車に乗れました。
筋肉が落ちているのでイメージ通りの走りはできませんでしたが、とにかく気持ちが良かったので気持ちは晴れやか。

そんな練習?の帰り道に他競技ですが、オリンピックにも出場している20歳の女性アスリートと話をさせていただく機会がありました。
他のスポーツはあまり解らないのですが、毎日12時間トレーニングをしていると聞き、色々な意味で衝撃を受けました...しかも休養日は週に1度、半日だけpunch

「疲れが溜まらないのですか?」と聞くと、「もうずっとこの生活なので、トレーニングしないと逆に落ち着かないんです」と素晴らしいお答え。
しかもトレーニングする場所へのクルマ移動が毎日約200キロとの事。
それだけでも凄いのですが、最近パフォーマンスアップの為にバイクトレーニングを更に取り入れているんです。

プロアスリートは常に勝つ事だけを考えて日々を送る訳なのですが、ひたむきに努力を重ね続けられるアスリートは以外に少なかったりします。
腑抜けたアスリート気取りの選手に、彼女の爪の垢を飲ませたい...なんて言いたいケドね。

|

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582373/55926099

この記事へのトラックバック一覧です: リアルアスリートに遭遇。: