2012年2月 6日 (月)

良い「工具」。

今日もオーバーホール作業に没頭しております。

そんな自分、実は?根っからのメカニックなので「コレは!」と思った「工具」には眼がありません。今日も「Snap-on」のバンセールスの人から新製品のクイックリリースラチェットを紹介されて...

P1010626

「ご購入」...だってクイックリリースなのに72ギアもあるんですもの!

こんな素敵なラチェットで仕事をすれば、仕上がりだって絶対?違うハズ!です。ま、自分はコマ外さない(効率を考えて1コマ1ラチェット)のでクイックリリース必要ナイって話もありますが。

こんな自分ですから、気づけば「自転車用」のラチェットだけでも

P1010627

こうなるワケでして...更にクルマやらモーターサイクル等の工具を含めると、もう考えたくないくらいのボリュームだったりします。

かと言って何も考えずに購入しているのではなく、ちゃんと拘りを持って購入してます。

コマ一つとっても「HAZET」「NEPROS」「Snap-on」を使い分けてますし、ラチェットハンドルだって使うシチュエーションで「Snap-on」「NEPROS」「USAG」を使い分けてマス。

良い仕上がりを追及してきた結果、必然的に工具が増えてしまったワケなんですが、工具のハナシはホントに長くなるので...今日はこの辺で。

さー!仕事!仕事!

|

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582373/53919004

この記事へのトラックバック一覧です: 良い「工具」。: